貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

合戦一休み?

コメント返しっつっても

全部星野山の話題か、ひとくくりで返そう

「いつの日か、いけたらいいや」

全職装備の頭巾とか出るらしいでなあ、行きたいことは行きたいがの
そんなSSソフト起動忘れの今日この頃

さてさて、昨日の夜の話

ログインしたらインターバル、考えた末に坂井平野より撤収
ろくすっぽ貢献してない気もする、戦果200くらいかなあ

雑賀に死に戻り、で、由真殿がいたので
粘土を仕掛けにフィッシュオン、革紐とか柄糸とか角紐を作っていただき
あげくにTDに連行、深雪殿とかれま殿とか和奏殿とか引っ張ってTD
天狗殺しの龍だったので、修得メイン、助かりました、ありがとう

越中経験とか色々徒党組んで、はやいとこ難13終わらせないとなあ
まだ1マスも進んではいないのですけれどw

以下、門屋家の私設会話に関するチラシの裏。
例によって読まないこと推奨





私設会話なのですが、今回坂井平野参戦中は一度も参加せず
実際、稼動しているところは結構いい按配で稼動していたっぽいですが


私設会話で情報まわれば、大声ださなくてもいいのかね?

私のログインする時間は深夜帯ですから人が少ないのは仕方ない
とはいえ、あんな静かな戦場はいやだな

私設会話入ればいいじゃんと思うだろうが

知人との私設会話入ってる人や
状況が飲めずに戦場来てる人はどうしたらいいのかね?
大声での私設会話参加の呼びかけも若干ありましたが

私設会話に入ってない立場で戦場見てると

なんとも寒い戦場でしたよ
ある人にそのことで対話送ると、ある人のいる戦場もそんな感じだったとか

まあ

大声出せる人間って限られてますからね、ぶっちゃけると
PCならctrl+oで言葉入れてEnter押すだけなんですけどね

まあいいや、それでも俺は俺が出来ることをやるだけだから

次の宇治もこうなるのかなあ、まあ次の宇治は行かないと決めてるが

んでまあ、今日のメンテ明けからおそらく三方が原合戦が始まります
とはいえなんとか剣風覚えたいのと、なによりかにより
ここ一ヶ月合戦中心だったので資金がとても危険なので
鉄堀とか炭拾いとか生産に精を出したいと思います。

そんで合戦中は実際部隊会話に入っていたのですが、まあ誰もいなかったので
私設会話を作成したいと思います

私設会話名 「主役は銭形」 でいきまする

ログイン時は2アカ起動しててもどっちかはここにおいておく予定
合戦時はまあ状況によりけりだが、人の少なそうなとこか
「雑賀伝令衆」でも作ってそこにいる予定、

実際問題

漫然と集まる50人よりも、大声出せる奴3人も集まれば、それなりに情報は回る
私設(部隊)会話は50人一つより10人5つのほうが情報はよく回る

誰がなんと言おうと、この考えは変わらない

by kajiyanoossan | 2005-11-23 11:42 | 信長オンライン
<< 鉄如意準備中 夢がひろがr(ry >>