貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

はてさて、メンテ前

コメント返し

たま殿
>まあ、ぼちぼち頑張っています。しかし、知行だけで結構楽しんでるあたり
廃人になる素質ありすぎじゃな、我ながらw

さて、火曜日

公式見ると朝組ががんばっておるようなので囮でもすっかと出陣
和田の囮を無事なしえてまったりしていると、神職脱兎
同時に突っ込んでもう一人が無事に入る、まったりしていると
また神職脱兎、どう(ry

結局敗れた模様、そこで再編成で

鍛冶屋が引っ張られる、装備があああなあああいいいい
あるこたあるが、中途半端なのね、具足しかないわけだし
具足+筋兜+竹刀にしたいが、今の時点では
具足しかないのねんないのねん、メットと十手で出陣

和田失敗>細川成功>和田成功>柳失敗 で、ログアウト

柳もなあ、惜しかったんだけどなあ

俺が割れなければなあ





orz 入りなおせたが結局負けました


門屋家知行

かねて溜め込んでた岩石塊が売りが入ったので速攻売却
実質一週間ちょっとで1万貫の収益があったのかな
しかしまあ、小金で産物相場は心臓に悪いデスネ
加工でちびちび儲けるのが性に合ってたり、といっても
現在は各知行の改良材料をせっせとこさえてるので何も稼げてなかったり

侍は無事工房完成したので、そのまま改良へ移行
人口1800突破、工房2になる頃には牧場3がいけるかもしれない
牧場6の村役と改良材料はすでに押さえてあるのでまあ、無問題
とはいえ、牧場は門屋家的には早く4を目指したいのココロ

家蚕集めたら、新筋兜の道がひらけるだけになあ

来週末には鍛冶屋の工房が4、爺の工房が3、ぷげいの工房が2になりそうでいい按配
他の3つは村にして、工房3箇所体制で行こうとたくらんでおります、ええ。


そういえば、今回、かなり大き目のパッチが入りそうですな
付与に関してはもともとたいしたことない装備しかないので影響なさそう
まあ、今後の装備に関してはいろいろ考察の余地ありか

ドロップアイテム改良も、今までのは無効になるだろうしなあ
今までのも有効なら登り梯子の鎧とかはすげいことになりそうだがw

ま、このへんはどうでもいいのだが

問題は合戦新仕様か、今回から「静観」も選べる以上
よりいっそうめんどくさくなりそうではある。
また、同盟国を介在することで遠隔敵対先にも侵攻できるという
こうなると、「一方的に攻めれる」関係も生まれる訳ですな

今川>>上杉
北条>>足利
浅井>>三好
伊賀>>三好

覇王伝サーバーではこんなところだろうか

最大の肝は「静観」による意図的な周期ずらしなんだろうな
攻め援軍もできるっぽいからこの辺が重要になってくるのかも

会議とかで意見をまとめていくのが重要になるのかもね
議長さんは大変でしょうが頑張ってください
今回の会議はあっしは出れそうにないので、ココ最近
献策とかろくにやってませんでしたが、今回は
素直に決定に従った献策をしようと思いますです、はい。

ま、なるようにしかならないし、なったらなったで
それにあわせて生きればいいし、雲のように風のように、ぼちぼちと

by kajiyanoossan | 2005-10-12 13:50 | 信長オンライン
<< いまだ覗いていない新パッチ がまんがまん >>