貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

だからガマンしろt(ry

コメント返し

青山殿
>なんかそういう時期なのかもしれませんな。まああっしの場合
信長辞めるときがオンライン辞めるときなんで戻りますぜ
(例外:三国志オンラインがよさげな場合)
コーエー信者だぜhahaha(いやもうFC版信長からなので)

戦はたぎるのでガマンしなければならないから
午前中まったりPLでもしますかねと鍛冶屋二号起動

鍛冶屋二号(初期振り 知力3魅力3あと忘れた)ですが
心得三 槍弐 剣弐 野外壱 武芸弐 生産は鍛冶基本書のみ
野外弐と心得四は生産ですませたいのココロ
誰か国産のす(ry

とまあ南海狼と遊んでいると

某覆面鉄砲防衛仏門僧の別キャラ殿から

「神職いまてん」

で、まげが宇治に降臨しますが

「細川やりたくても弓ないぜhahaha」

「弓貸すよ」

暗殺 軍学 刀 鉄砲 医術 密教 まげ

普通に勝てる構成なのですが

途中で沈黙の霧連打アルゴ引きまして

_| ̄|○解呪薬切れまして

_| ̄|○2個しかもってなくてごめんね、しかも

_| ̄|○霧一回もレジレなくてごめんね

(゚∀゚)でも勝ったけど

そのあと離脱して戻ってちょろっと囮しましたが、まあうまくいきませぬですた

んでまあ、今、公式見たらこの陣も取りそうでなにより

門屋家知行 侍の丘陵工房完成

以下、チラシの裏なので読まないこと推奨













しかし

足利家には敵ながら同情を禁じえない面もあるわけで
公式見ると、足利家は現在雑賀衆との停戦に動いているわけで
その結果「戦っていいの?」という気配を感じるわけでございます。
今日の昼過ぎも10人以上いたのに、防衛マゲッツしかしてなかったしね

停戦といいつつも、使者派遣とかによる合意的停戦ではなく
献策票や三好家に敵対譲る決議とか
なし崩し的停戦狙ってるから、こういうことになるのかなあ、と思います

まあ、現行雑賀衆との停戦を実行し、浅井家と開戦を図るなら
ちと、障害は多い気がしますがね、本気でやるなら
もっとまわす根は色々とあると思うのですがいかがですかねえ

少なくとも、伊賀忍を徹底的に駒として使うか
自分らがあるていど苦しむ覚悟ないとうまく行かない気はする
まあ、わからんけどね、神の手がどうなるかわからんしw

あと、俺の記憶が確かなら
合戦の結果は国の外交関係に直接的な影響はなく
納入後のまげはイコール敵対票だった気がするのだが
(献策には反映されないが、敵対票としてカウント)
うっかりうちらが連続防衛踏んでたから結構貯まってそうですねえ、まげ

まあ、雑賀衆は友好票を敵視敵対国に振るのはやめたから
根気よく頑張れば、敵対外れるのかなあ
挟撃さえなければ別にいいけどね、どことやっても

by kajiyanoossan | 2005-10-07 23:09 | 信長オンライン
<< がまんがまん ガマンできない時もある >>