貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

出発前夜

おっともうこんな時間か、さてさて
門屋さんぐだぐだ関東巡りですが

とりあえず

火曜夜>出発

水曜夜>上泉殿、真中殿、霧島殿と飲む(駿河)

木曜夜>たぶん友達の家で寝てる

金曜夜>無明院殿と武蔵で飲んでるかも(武蔵)

土曜夜>美濃あふぉの会の方と飲んでるかも(武蔵)

日曜夜>バスで死んでる

という予定、日中はまあなんかしてるかなんもしてないかです
遊べる人募集しております、昼から飲むというわけでもないがのw

さてさて、信長日記

とりあえず4連改ということで拉致して近江へ
a0032309_48326.jpg


土運びが取り返しのつかない状態だったことと
うっかりだいだらぼっちに負けちゃったんで、狩場変更
伊勢屋敷でぼちぼちやりました、あと少しでしたが

その後、生産開始します、お品書きは

具足羽織30
鋼の鞭納得いくまで

鋼の鞭はとりあえず40↑に入魂2回以上で
これがまあ見事な赤字レシピでして
お金が増えずに材料だけが減る恐怖

まあ、どうにか40+15に43+17ができたので
腕力12石4個かって、ロスしまくって
40+32と43+34になりました

具足羽織ですが、深雪殿に2着売れ
囮用に宮殿に1着、生命入魂で青山殿に1着
んで、ここで生産の神が降りまして

腕力12鍛錬あまり



防御100(2回鍛錬)あまりができました。

ちなみに腕力のほうは、手段を選ばずに上級黒いっこ手に入れて
黒染め、しかるのちに三菱殿に腕力石ギャンブルお願いして
16と13ができて理論値47

結果39(ロス4を2連続)



orz   40超えたかった

他にも涼風殿捕まえて博打やったりで結構金飛ばしました。

翌日ですがひょっとこも作りまして

三日月ひょっとこ9(兄者用)
三つ鍬ひょっとこ10(弟者用)

付与枠1なので、9に13を10に12をつけまして
それぞれ19と20(´・ω・`)

付与枠ロス祭りでした。最初の武芸装備がまあまあよかったけど
悪いときはこんなもんなんでしょうね

防御100具足はとりあえず上級黒がないので据え置き
手に入れば鍛錬して生命石2個入れて255にする予定でございます

そうなったらチンピラで武将ですが、ええ、行きますとも

以上、生産の話し終わり

修得のほうは無事4連改覚えまして
ひゃっほいしております、まあ雁全然なのでどうにかね
バサラで大盗賊しとめてもハズレだったし、とにかく
上級でねえ_| ̄|○

兵法もないので、修得道場になっちゃいそうだ

(゚∀゚)ノ 次の宇治、チャンスあったら誰かよろしく

んで、稲葉うろうろしてたら、朱村殿に声をかけられ
鍛冶屋でTDに、すっかり鍛冶屋のやり方を忘れてます
まあ、極みやって痛いの釣るだけなんですがね
銅銭は稼げましたが、やっぱり黒はでなかったですよ
通うしかないのかなあ・・・

もひとつ
a0032309_422231.jpg


ついに鍛冶屋の修得が終わってしまいました
これからは経験潜在のみかあ、、、修得、ないならないで寂しいね
まあ、難攻不落からぶちかましまでに半年かかったなんて言えませんが

今日は起きたらちょいと用事済ませて
TDいって、それから旅、今回の宇治はほとんど参戦できないかもです、すいません

伝言
シル殿>ひょっとこは涼風殿、糊は藤殿に渡しております

修得の話終了

最後に、最初の生産の話ででてた装備で
プゲイ装備完成しました。

丹飲んで攻撃470です(武芸なら526、ただしどっちも生命すかすか)
これからは盾、二刀、ぷげい、どれにしましょうか^^

っと勧誘されたときにいってみてえなあw

a0032309_4244498.jpg


by kajiyanoossan | 2005-09-13 04:25 | 信長オンライン
<< 門屋ツアーズ ひとりごちる4・5 >>