貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

侍新装備

さて、今日も今日とて資金繰り
大金箔を20着、いけそうなのに入魂
生命220腕力6(防御標準)まあこれぐらいがせいいっぱい

仏胴、いけそうなのに腕力、方解石在庫7ぐらいなので
かなり慎重w

腕力15が2着できる

太刀、修得目当ての藤林殿も巻き込み120本
攻撃56↑くらいを適当に鍛錬するも
最高で67、無論マイナスなどつきません大敗北

唐兜、生命220腕力5(防御標準)でまあよしとする

さて、稲葉に石を買いに行きます。

門屋喜兵衛、52歳にして、初めて腕力石を真面目に買いにいきました(゚∀゚)





12で300なのかあ、ちなみに腕力石

兜に2個
鎧に4個
太刀に4個
袋に4個

で探しにいってます

ちなみに盾装備の十字槍は82のウェイトマイナスを
たま殿に譲っていただいていたので、生命255にして
改修して使う予定でございます。

んで、生産等でくみ上げた予算が3500貫
もう少し頑張るために、新生産用に溜め込んでたせっけんを放出
30貫くらいと情報聞いてたので、とりあえず30貫で120個ほど売却表示
ほどといいつつ、手持ち全部なのだが、これがわりとすんなり売れる

予算7000貫、いったれいったれ

腕力12を中心に買いあさる、適当に買って適当につける
鍛冶屋で買いつけ行ってるから、取り付けできるしね
十字は150と180を購入して、無事に255になりました

そして稲葉で腕力石取り付けひそかに絶好調
筆頭は、15+12+12で、ロス1で38になった仏胴だろうかな
唐兜や肩下げ、金箔、いずれも生命200↑腕力20↑になりちょっと嬉しい

さて、あと、腕力袋だろうねえ、と思いつつふらふらと
手ごろなのが見つからず、腕力11の肩下げ見つけたが不在、むぅ

とか思っていると、組長殿発見、腕力袋の在庫を聞くと、あるとのこと

腕力17軽減10

Σ (゚Д゚)良過ぎる!

その一品を、優しい価格で売ってくださいました/平伏
今度、せっけん作って貢がせていただきます

17の袋なんかまさか手に入るとはアイドンシンク
これは12つけるわけには行かないなあと思いまして

探しました、残りの予算と相談しながら

結果腕力14の石を2個見つけて購入
ちなみに当方、知力マイナスは一切見ずに買ってます(゚∀゚)

紀伊で雑談強行徒党組んでたので、そのまま
越前関所兵に抱きしめられて雑賀郷

戻った後、公開取り付け

太刀はもってた73と、ノック失敗したので72を買い付けて
どっちも12を2個づつつけて。両方+19になりました

さて、大袋

17+14+14で最高45ですが

40になりました、んで、雑談徒党で
みなさまから、特殊や御守りは生命がいいよといわれたので
ちとアレンジして、結果攻撃は丹のみで450に(腕力のみだと478)
ただ、御守りレベル足りないのね(゚∀゚)30歳っすから

とりあえず、稲葉デビューの準備は出来ました。

昼くらいから、いくかのう、そんな今日は休日

a0032309_109870.jpg


ちなみに腕力兜に関しては、以前にシル殿からいいのを貰ってました
これなら、このレベルなら、十分だろう







そして鍛冶屋は鉄山に篭るのでありました

by kajiyanoossan | 2005-09-02 10:10 | 信長オンライン
<< 侍 稲葉でびう まあ、いつもどおりに >>