貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの徒党止め

a0032309_747671.jpg


ログインすると、攻めては微妙に膠着してるので
伝令と囮にとことこ走ります。

某軍学侍殿から、以前投げつけた
兵法弐を投げつけられます、ふむ
侍が今、24だし、自分で使うかのう

で、防衛すっかなと、あえて佐竹へ
奪還しやすい陣は他にもありますが
戦況からして、あえてここから来るかなあ、と思いまして

まあ、伝令で本陣付近敵徒党が聞こえたというのもありますが

いやあ

霊視あると、相手が突っ込んでくるのが見えるから
叩く直前までドキドキしますね

とめました

とはいえ
部隊で伝令してたので、馬が向かってきてましたが
そこまでもたないまげクオリティ

割と武将近くだったので、やばいと思いましたが
他の侍の方が足止めしてくれて、ソノ間に
馬が数頭やってきて、迎撃完了

最近は馬による徒党崩しが主流のため
馬が周囲にいないときに正面から叩いて時間を稼ぐ
いわゆる、足止めができる人が減っています

久しぶりに足止めできる人を見て、門屋さんちょっと感動
そのまま兵法弐を投げつけました。
恐縮してたので「じゃあ貸しということで、いつか拾ったら返してね」と

N狩りして目録狙う間も、修得入ったほうがいいしね
水曜からの坂井平野はNチャンス多そうだから、彼もがんばるでしょう、うん。

そのあと、佐竹はもっかいきましたが、また止めました(゚∀゚)
防衛気持ちイイネ

その後も囮しながら佐竹でてぐすね引いてましたが
敵左先(中川、沸き梅戸)奪還きたとのこと、方向変えられました

そのころ、ほどよい時間であったし、部隊会話などで
状況を見ると、武将徒党なさげだったので、寝る前に
軽く落とそうかと徒党作成、無論騎兵隊(゚∀゚)

ちょうど味方中先(小雀)落しにきたので
取り付かれたら負けるだろうから、そのままカウンターで中川
おっと、構成は

武芸 暗殺 陰陽道 仏門 神通 鎧 まげ

沈黙ナシで中川を速攻し上げて
朽木狙おうかという話、敵徒党の動きが
味方中先(小雀)から敵中先(三淵、沸き土橋)奪還という流れだったので
こっちはそのまま朽木侵攻、囮の方に導かれ
取り付き成功

a0032309_814114.jpg


沈黙のナイ徒党でも、普通に中陣落とせます
まあ、鍛冶の硬さとアタッカーの強力さがポイントかの

朽木沈めて気持ちよく就寝

そして朝、洗濯機の中の洗われたが
干されてない洗濯物を見て、現実リターン(´・ω・`)

追記

夜の宇治にて、また一人懐かしい方をお見かけしました
とりあえず気の済むまで走れと軍馬50頭ぶん投げ(゚∀゚)

by kajiyanoossan | 2005-08-09 08:03 | 信長オンライン
<< まげでもひげでも 騎兵隊(今日は失敗) >>