貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

囮に奔走

a0032309_0285135.jpg


「武将行きませんか?」
「N狩しませんか?」

というよりも

「囮頼めますか?」

という対話が飛んでくる一日、ごきげんいかが?
検索文はN×なのでまあ、N誘いはこないですがね

まあ、好きでやってるので無問題なのであるが
一つ気づいたのが、そういえば
全然、敵徒党止めてねえなあ

フルで防衛ってのも、面白そうではあると思うのだが
今の合戦事情、囮は必要ですからなあ

a0032309_0305378.jpg


ワタシはほとんどPをたたきません、もっぱら
陣の奥に突っ込んで、N釣って副将を叩くようにしております。
無論、防衛Pを叩くことも重要なのですが
Pにまわりすぎて、陣内Nに徒党が叩かれては意味がない

この、さじ加減の難しさが囮の醍醐味であり
楽しさであると思うんだよな、最終日のこの陣は
足利さんが防衛に専念してきたのか、中中とりつけず
とはいえ、むこうはきっちり攻めてきているので、いやはやお見事

ほどよい時間に撤収
浅井、本願寺両家の方々、援軍ありがとうございました。
敵も味方も、お疲れ様でした。明日は、とりあえず
鉄18000をタマハガネに変換するかのう
んで、稲葉に柄でも仕入れにいきますかねえ

a0032309_0344628.jpg


いやはや、名声も減ったもんだw

by kajiyanoossan | 2005-07-20 00:34 | 信長オンライン
<< 俺と侍 たなびく旗 >>