貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

援軍に謝意、同胞に好意、敵に殺意

a0032309_853516.jpg


頭は、いまだに酷評しかされない「ヤマオンバの面+南無タテモノ」
胴は、先日二宮殿から購入した「狂気の水干」
武器は、同じく二宮殿から購入した「義銀の宝剣」

こんなすっとぼけたコーディネートで
装備も丹も持たずに
戦場を走るちょんまげ神主です

今回は援軍アリで数で優勢なので、武将もNにも手を出さずに
ひたすら、囮、伝令、防衛に専念しようかと思っています
情報でも、くだらないことでも、とにかく大声をだして
活気ある戦場にしたいものだ、と思いつつ、戦っております

んでまあ、馬に乗って走り回って囮とかしてて
深雪殿の陰陽の試験で三淵、囮に行きました

三淵に叩かれました
















_| ̄|○マタヤッチマッタ

















そこから意気消沈・極が入って、大声ペースが少し落ちたのは否めません
明日からは気持ちを切り替えて頑張りましょう
他にも今日の戦場の風景として、ああ、そういえば
地形はしずがたけ、まあ、前と同じですな
この地形、敵左先中川がとても取り付きにくいのですが

a0032309_812322.jpg


陣の外まで引きずり出されてました。こうなると、そりゃ落ちますわね
昔、敵中陣副将が味方本陣まで一騎駆けしてきた(させた?)
某家のスケールには及びませんが

なお、大声出しなれていない方のために、
誰でもできる大声の例としては

「侍の方は、味方のNに叱咤激励おねがいします」
「○○陣付近、敵P多いです」
「○○、取り付かれました」
「転生等必要な場合は対話お願いします」(薬、僧限定)
「食料、修理材等配布してます」(持っている場合、防衛戦でおもに)

等があります。とりあえず叫んでみましょう
私が近くにいたら、適当な大声でオウム返しする場合もあります。

また、部隊会話や、知人が武将いってて、戦況の報告があれば
とりあえず、その場で叫ぶことで、周囲に知らせましょう
仮に、自分が叫ぼうとしたときに、誰かが叫んだとしても
叫ぶことを、やめないでください

叫んだ人の立ち位置からはとどかなくても
あなたの立ち位置から叫ぶことで、届く情報は必ずあります

襲われログや救援ログだけが流れる戦場にするのではなく
自分以外の多くの人が、今、この戦場に立っている、ということを実感できるように
宇治防衛戦、頑張っていきましょう

最後に本陣の囮をやった際に、足利家軍師、足利義昭殿に
ピーコ張りに俺のファッションチェックをお願いしてみました







a0032309_8211657.jpg


orz

どうやら、京の文化と俺のファッションセンスは相容れないっぽい模様
さて、仕事行って帰ってきて、また今日も、宇治を走ります

by kajiyanoossan | 2005-07-14 08:22 | 信長オンライン
<< 走る走る また、別の世界の戦 >>