貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

武将か対人か、ネタなのか

a0032309_0422865.jpg


門屋式党首のココロエ

「検索で味方の人数確認して、武将徒党、対人徒党の人数が
全体の5割以下なら迷わず作るべし」

今日はログインしたとき、50人前後いまして、武将徒党2つ
こりゃ、作るしかないですね、まあ、対話なんかせずに
適当に拉致していくわけですが(゚∀゚)

んでまあ、最終日だし、ちとやりたいことやろうと思って

鎧鍛冶 鉄砲鍛冶 武芸侍 軍学侍 医術薬師 神典巫女 召喚陰陽

ハタから見ると対人にも見えます

そんで

SSとり忘れましたが

全員騎馬!!

騎兵には、神隠しきかないというデメリットありますが
移動速度の速さは圧倒的なので

囮も少なくてすみます、まあ、タゲられやすいので
なるべく相手の防衛の隙を突く、電光石火の戦いなのです

構成上、安定性には欠けるので
先奪還や、先陣落しを中心に考えましょう

まずは、中川に突撃しかけます

奪取

んで、三淵行こうかと思い、集合場所を新宮に

(゚∀゚)シングウオチテマシタネー

_| ̄|○マラソンします

笑うくらいのロングランを仕掛けて、三淵成功
とはいえ、中川もそうでしたし、三淵でもそうでしたが

戦闘後

撃たれるは絡まれるはの祭り状態

とはいえ

この徒党、対人も強いんだわw

まあ、旗わかってても、残して、虐殺してたら
結果的にこっちの旗砕かれて負けたりもしましたがねw

んで、小雀も奪還

変則徒党で、先や先奪還をやりつつ
主力部隊が、中奪還や中備えを落としていきます

(´・ω・`)!

(´・ω・`)これって結構いい具合で機能してないか?

実力ある徒党に、難易度高いところを攻めてもらって
割とやりやすい、先などを変則徒党で攻めて行く

次回以降の戦い方の案の一つとしてやってみるかの

最後は朽木で〆ようぜ、と攻めかかるも
さすがに止められます、そして対人祭り開始!!

オシオキにきた対人徒党を返り討ちにしたりしますが
さすがに敵陣のど真ん中で戦うには無理がありすぎて、まあ壊滅しました

本草殿に強行借りて、雑賀移動でログアウト

明日は市と会議だから

神主にいかせて、鍛冶は鉄でも掘っとくかのう
この騎兵隊、徒党員にも好評でした
知行で馬、集めまくってるんで、次回もやろうかな

なにはともあれ、敵も味方もお疲れ様でした





最後に、浅井家から次回鈴鹿峠援軍拒否の噂を聞く
明日の会議に使者がくるらしいが、まあ、これもまた戦国

by kajiyanoossan | 2005-05-25 00:58 | 信長オンライン
<< 雑談 想定外 >>