人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

TOB

3月19日、紀伊国雑賀郷にて、門屋村村長門屋喜兵衛氏が
(勝手に)瓦版所の連中を集めて会見を開く
以下、村長と記者の対話の模様をお送りする

門屋氏
「桜の枝に関する、TOBを行いたいと思います」
「桜の枝を一本5貫で買い付け、100本集まるまでTOBを続けます」
「期限は、実際に桜の散る、4月8日頃を目処にしたいと思います」

記者
「なぜ今TOBを?」

門屋氏
「屋敷がなんだかんだいって実装されました。これは私にとって想定外
元来、貧乏ながらも桜の咲く屋敷を持つことを悲願とする私にとって
今、このタイミングで桜の枝を集めることが勝負どころだと考えました」

記者
「工房持ってないにも関わらず、材料だけ集めるというのも」

門屋氏
「確かに、工房は現在門屋村にはありません、しかし
工房を所持する村長と提携することで、加工は可能だと考えます」

記者
「新生産の材料に消費されがちな桜の枝を5貫で集めるのは無理ではないか」

門屋氏
「それは想定の範囲内ですね、確かに、桜の枝を加工することで
できる桜材の需要が高まっているのも事実、されど、余ることもある
今回はこの余った桜の枝に照準を絞っております」

記者
「7月から地味にやってきて、先日こっそりついてるカウンタが
1万超えたので調子にのってませんか?」

門屋氏
「・・・」(目線を下に落としながら)

記者
「先日某掲示板にて、材料入れたのに、桜の植木ができない、
と報告されている件についてはどうお考えですか?」

門屋氏
「それも想定の範囲内、確かにコーエーは今回の飛龍において
ユーザーを舐めくさった真似を連発しており、その件に関して
どうしてゲーム雑誌に見開き2ページで謝罪広告打たないのか
不思議に思っており、当方のように、歴史の長い、いわゆる
「光栄」ユーザーとしては、いくら黙ってついていくにも限度がないか
とか思うわけですが・・」

記者
「話がそれまくってきたので、最後に、このTOBは成功すると思いますか?」

門屋氏
「_| ̄|○イヤマジデオネガイシマス」

桜の枝、絶好調で募集しております、やっぱ
フジのTOBの記事どっかから引っ張ってきて
コピペ改変したほうがよかったかのう

by kajiyanoossan | 2005-03-19 23:47 | 鍛冶屋の妄想
<< 素晴らしき昼の人達 開幕電撃戦・・失敗 >>