人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

家臣アルゴ・忍法編(サポ)

コメント返し

響殿>だるだるな世界へおかえり、神授は便利なんだけど、狂ったようにやるのがねえ、、、
と思案のハテにこうなりました。役に立ったならなにより

(´(・)`)殿>まあ、やってる以上楽しむしかないですからなあw


さてさて

家臣アルゴ第三弾はサポ忍法編でございます。
家臣は色々やろうとすると、色々届かないので、割りきりが大事だなあと思います。

参考までにステも今回はだしておきます。

家臣アルゴ・忍法編(サポ)_a0032309_2357435.jpg


魅力優先しつつ、器用も高くしてあります、まあこれでも流水はずしまくりますけど・・・

家臣アルゴ・忍法編(サポ)_a0032309_23574735.jpg

1の写身はぶっちゃけ土屋用。ちなみに魔龍も該当してました。
看破は危険度数から火と白に基本しています、青とか黄で火に届かないときは2回やればおk
サポなんでとにかく看破とSを命題においているので、序盤は流水連打になりがちですが
別にいいと思っています。攻撃させるわけじゃないし。
準備に吹き矢なのは、家臣の封殺はウェイトが重すぎてまにあわないんです。ええ
忘却に篭ってはっきり痛感したので、割り切って吹き矢。私の場合
ぢつにんを起用しているので、正確な術とめはそっちに任せているという実情もあります。
破りが改ではなく裏なのは守護対策ですね、破り改の痺れ効果には期待していない、ともいいます。
後自身に緑呪詛ついたらはがすのは流水なら、相手も止まって一石二鳥
沈黙もらったら重ね打ちで自己かいじゅ。呪縛もらったら吹き矢でGO
いずれにしても看破を上においてるので、呪縛や小細工を重ねで消す前に
看破にはいけるようにしてあります。

家臣アルゴ・忍法編(サポ)_a0032309_23575265.jpg



開幕はとにかく看破と流水に専念させたいので疾風はだいぶした
というより攻撃はゴミなので別にいいやという発想、アップデートで
疾風怒濤状態じゃないかどうか選べるようになったのは何気に良アップデート
ゲーム自体は早めのプロデューサー更迭希望。
やることなくなったら飛跳で殴れ、ということです。
サマソは緊急用、まあ、慎重な戦いばかりするので、お目にかかったことはないですねい

家臣アルゴ・忍法編(サポ)_a0032309_23575527.jpg


後は自動発動系なので割愛、枠に余裕あるのですが、
とにかく看破とSが最重要なので、いまんとこ問題ありません。

このアルゴは私が複アカで「いざとなれば術しのび、鉄砲がいる」というのが
前提になってます。PCが看破もちじゃない場合、いわゆる看破とSを
家臣に一任するばあいは、割り切ってから打ち看破を組み込んだアルゴでもいいかもですね。
身内からリクエストが意外なことにあった忍法家臣(サポ)編でした。
次回はなにやろうかなあ、まあ、まだ煮詰めたい部分も多いし
こうしてる間も絶賛改良してますからねえ。

by KAJIYAnoOSSAN | 2012-11-19 00:10 | 信長オンライン
<< まぼろし右京 家臣アルゴ・神典編 >>