貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

偽撃転殺の計、虚誘掩殺の計(戦国IXA)

コメント返し

ワンワン殿
>本格的すぎるのはどうかなあ、と思う。個人的に一番マッチングしたのは
スーパーファイアープロレスリングでレスラーエディットしたレスラー同士を
戦わせながら先輩と酒を飲んでいたときだな、あれくらいでちょうどいい。

響殿
>家臣団ダンジョンが普通のダンジョンなら鼻毛抜いて終わりだが、
ボス連戦ダンジョンなら少しは興味あるなあ。確かにこれは面白いんだが
やっぱMMOってのを忘れちゃあ、いかんw

さてさて
今回は戦国IXAわからない人は置き去りなんで興味ない人はスルー推奨
もっとも過疎で零細なのでここに至ってる人がいるのかどうかもしりはしませんが

a0032309_1881691.jpg


ちゅどーん。
突っ込んだ金額はさておいて、初の天に心躍る今日この頃。
とはいえプレイスタイルの問題からさっさと売り飛ばして
「おれむきの」カードを手に入れるのも悪くないかな、と思う今日この頃。

まあ、次の合戦では試運転の一つでもしてみましょうそうしましょう。
それでまあいいかと思えば売り飛ばしてもいいかもしれません、というか
特七本槍の部隊スキル発表マダー?マダー?

結局、清正さんだけは揃わなかった、しかし6人揃ったのでそれなりに満足
清正さんは極でカードもあるから、うん、きっといつかであえるさ。

まあ、mixiイクサも2期目に入ると、カードは充実してくるし



こすっからい戦いは多いし


いろいろかったるいですな、4期とか想像したくないよママン
5期は修羅というか不具合だらけでいろいろそれどころではなさそうですけど。

まあ、こすっからいからこそ色々思案してそれがハマる快感ってのもありますな、
どっちかといえば前期の闇雲に突っ込む戦いも好きですけど。
むしろソロで動くときはだいたいそういうスタイルですけど。
そこで陣名とかで愉快なキャッチボールができるのが一番いいのですが、
たーまにセンスのなさすぎる陣名、城名にぶちあたっちゃうと、なんかこう
思いっきりウンコ握らされたような気分になりますね、握ったことないですけど。

防衛P欲しいから亀になるのはいいんだよ、
毎回補充するくせに城名でピンチとか困ったとか泣き顔の顔文字いれんなやクズが
一般人のソロ特攻なんざアクティブで防衛してりゃ守れるだろうが
少なくとも5万(防衛ポイントの一つの基準)まではよぉ
合流攻撃のために陣を寄せてくるのはいいんだよ
少し追い払われたくらいで陣名でお客様ヅラすんなやクソが

※IXAってある程度進むと基本攻撃有利な仕様になっちゃうからか、
勝って当然だし合流攻撃の邪魔するやつってなんなの?とか言い出ししそうな
クソガキがたまにいるんです。その陣の張り合い潰しあいも合戦だろうが
攻撃Pも防御Pもそこで稼げるだろうが、合流でしか攻撃Pかせげんのかクソが




少し取り乱してしまいました。失礼( ´∀`)

まあ、そんなこんなの戦国IXAですが、城攻めの基本スタイルは空き巣です。
まずは寡兵で攻撃、これで不在かどうかを確認して、力押し
これが損兵も少なく戦功を稼ぐもっとも効率のいい手法です。
これに対抗するのが「居留守」これは最初の寡兵の攻撃を無人で受け
その後の本体を返り討ちにするというもの
もっとも進化すると攻撃側は2分キャンセル、防衛側は出陣キャンセルといった
各種小細工を駆使していかに相手をだますかに全力を傾けます。

私は攻撃時にノックキャンセルと言う小細工はできないので
基本的にフル部隊の3連同時発車でやっております。
防御されたらもちろん兵が吹っ飛ぶんですが、ポイント稼げるのでそれもよし。

特にランカー狙うわけでもないので、いわゆる自分が楽しめる領分で楽しめればいいので
内政を真面目にやってれば、ある程度の兵力をもって運用できますしね。

あ、タイトルに特に意味はないです、要はだまし討ち合戦といいたいだけで、
まあ、横山三国志でカクさんがこのせりふを言って曹操を撃退するシーンが結構好きなので。

そんなmixiIXAもぼちぼち、刷新、次はどこの国にいこうかなあ
今の同盟に居座るのもいいけれど、まあどうなるかなあ

そんなIXAに目もくれなくなるほど信長の野望オンラインが面白くならないかなあ
















それはないか(´・ω・`)

by KAJIYAnoOSSAN | 2012-11-03 18:41 | 中の人の雑談
<< 家臣アルゴ・神典編 家臣アルゴ・神通編 >>