人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

家臣アルゴ・神通編

コメント返し

(´(・)`)殿
気分次第でたまに変えます。

さてさて

くっそ久しぶりですが気にしないのがデフォ
ええ、IXAに必死ですよ、君もmixi1+2最上家でぼくと握手


それはさておき


しばらくはお茶濁す、というか、身内向けもかねて家臣アルゴをちまちま公開していきます。
まあ、見せるほど優秀ってもんでもないですけど、とりあえず
跡部までは攻略しているし、人によっては、ここはこうすればいいんじゃね?とか
こういう組み方でいいのかとか色々あるかなあ、と思いまして。
十人いれば十人家臣のアルゴがあるんだからね。
まあ、こういうのもあると思っていただければ、です。

とりあえず第一回は神通家臣です。
拙者は士術鉄の3赤なので、家臣に詠唱や回復を任せています。
無論PCがいれば別の家臣だしますけどもね。
長口上もよくないので、まあ、SS張りましょう、ぺたぺた

家臣アルゴ・神通編_a0032309_22242282.jpg

家臣アルゴ・神通編_a0032309_22242847.jpg

家臣アルゴ・神通編_a0032309_22243376.jpg



開幕に待機を入れているのは、詠唱も家臣なので、
家臣の詠唱>全体生命付与>全体治癒、という動きをスムーズにするために、です。
こうして見返すと、かいじゅはそっかつの前に入れてもいいかもしれませんね。
原則詠唱アリを前提に組んでいるので、開幕沈黙の霧が飛んでくると色々面白いことになります。
また、全体の頻度を高め(80%)にしています、これは単体を高くすると
単体ばかりになりがちというのがあります。家臣入りのボスもそうですけど
結構全体は飛んでくるんで、予想外の方向に単体打たれるなら、いっそ全体のがマシ
という考え方ですね。

恐慌、活ゲンはレア技能ですね、どうしても治癒が多いのでめったに出ませんw
全体強力はいままで一回しか発動していません、でもそんときは脳汁でましたw
金輪の法の対象を侍にしているのは自身はクリカラ4入れてるから、
侍なのは自分が武士動かすんでかならずいるんです。無論かいじゅ優先ですけど
ちなみにこの位置にあっても金輪は結構発動シマスヨ、安定してるときとかに

一番下にカッシン四を入れているのはいわゆる
「今までのアルゴを全部くぐりぬけた」最後の技能なので
これが出る、ということは確実に詠唱はついてませんねw

久しぶりに見返しましたが、自分でもいじれるとこはあるなあ、という気はします。
家臣はできることとできないことの差がはっきりしているので、あれもこれも、と考えるより
ある程度割り切ったほうがアルゴは組みやすいし、結果もいいほうに転びます。
薬師はもちろん、回復しろってことでしょうか。

準備をするのは、唯一、2人以上死亡&詠唱なしで神職が死んでいる時のみです。
基本、詠唱ありが大前提で、それが維持できない状況なら
多少準備回復するより仕切りなおしたほうが早いかな、と割り切ってやっています。

とりあえずこんなとこですかね、まあ身内向け記事でもあるので
週1回は更新できるように頑張ろう、まだまだ家臣のストックはあるしw

by KAJIYAnoOSSAN | 2012-10-30 22:43 | 信長オンライン
<< 偽撃転殺の計、虚誘掩殺の計(戦... 140文字を越える言い訳(戦国... >>