貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東京弾丸

すっかり間が空いた。

コメント返し

(´(・)`)殿
いまんとこmixiも1ヶ月ちょっとたちましたがどうも最上家は2番目の強さがあるようです。
最強が引っ越し候補のもう一つであった大友というのもにんともかんとも。
とりあえず合戦を楽しめるようになるにはまだまだ兵力が足りないですしおすし。


さてさて


大分忘れかけてるけど、頑張って思い出そう。

まあ、6月の終わり頃の話なんですけど、
「ちょっとしたボタンの掛け違い」から、お安く東京行きの飛行機のチケット手に入りまして、
それが確定したのが6月の中ごろ、使えるのが6月一杯。
休みのとれるタイミングから6月23日に弾丸で東京行くことを決議

とりあえず前回も飲んだ王子・門徒・深雪どんに連絡を取り
門徒のみちょっとした事情から参加が難しいという状態だったが、まあ、急な話だしね。

行程

土曜日昼松山→東京 そのまま飲む
日曜日フリー 夜のバスで松山に帰る

という本当に酒を飲むためだけに東京いくとかそういう感じ

まあ、急な話だし弾丸になるのはやむをえないねえと思いつつ
そういう状態を楽しむ俺もいるんですけどね。

んで土曜日

とりあえず手土産として用意したのが

これ

ちょこちょこテレビでも出てるし、通販だと時間かかるんだけど
地元民だとそこまで手に入れる難易度は高くないわけで、

黄金伝説では5位でしたぞ

ちなみに1位の餃子も気になって注文したら1年待ちでした。せっかくなので待つけど。

んでもって

とりあえず土産として二つほど購入して、飛行機で東京へ
羽田着、ついたのが3時過ぎか4時前か忘れたけども、とりあえず

羽田で散発する門屋さん

1000円ってお安くていいわね。まあ、バスまで時間があったというか
結局バスが高かったんでモノレール>山手線のコンボで新宿いったんですけど。

新宿着

まあ、適当にぺいぞうどんや深雪どんに連絡は取ってたんですけど、
まあ、適当に新宿周辺をぶらつき、疲れると東口に戻ってタバコを吸う。

今回文章が極めてオーソドックスなのは思い出しながら書いてるからです。
やっぱこういうのは勢いが大事だよねと軽く反省。

無事に合流し、適当に歩きながら、さてどうすっかなあと思う。
なんせノープランですしおすし。
とりあえず門徒にメール送って返事あるまでゲーセンで暇をつぶす
軽くヒマを潰したものの、応答がないので、まあ、どっかで飲むかということに

結局前回と同じ店で飲もうぜと言う面々
ちょうどそのタイミングで門徒より打電があり
我々がいる場所を告げるとちょうど近くでバスジャックしていたとのことで来るとのこと。

タバコを吸いながら適当にくっちゃべってたら門徒が来た。

ちなみに前回の門徒のファッションコンセプトはマフィアだったのだが
今日のコンセプトは「愛」であった。何がどう愛なのかは見てそう思ったのでそうとしかいえない。
おそらく突っ込み待ちだろうと判断したので、最後まで突っ込まなかった。
そしてお土産を渡したわけであるが、門徒からも「おみやげ」と渡されたのが

シーザーサラダ・カップラーメン・汗かいたときにふくやつ

これどうみても今回連絡行かなかったらあなたの晩飯ですよね?
と思ったけどありがたくいただくことにする。

考えてみれば信長の野望オンラインをスタートに知り合った面々なのだが
今回の合流当事は

課金停止・課金停止・ディアブロ3・戦国IXA と
びっくりするくらいきっかけにたいしやる気のない面子であった。

飲み自体はまあいつもどおりであり、飲んでたら相変わらずセクシーなねーちゃんが
メンソールを持ってアンケートとりにくるのも同じ。
門徒は来る前にしっかりコトを済ませていたので今回は紳士的に対応していた。

まあ、話自体はくだらない話、いつもの流れ
チャットで出来ることじゃねえかと思うものの、実際に会って飲むのもよいよい。

今日の結論「いやまあ、男だったらおっぱいは好きでしょう」

店を出た後、門徒どんは翌日朝から籾殻を持ったけなげな老人に襲い掛かる用事があるとかで離脱。
とりあえず残った二人に明日の13時集合の旨を伝えて解散。

その後、私は一人新宿に残ったんだが、この日は土曜日であり
新宿近辺のホテルも安いとこないんで、だったらと漫画喫茶に泊まることにした。
ニュースとかで漫画喫茶を根城にする人々の話とかたまにあるけど、
今日一日、そういう気分で行くことにした。幸い外見はどう見てもそういう人です。

漫画喫茶にて会員証を作り、ナイトプランを選択し、個室に入る。
実際問題「それっぽい」人もいた、世の中色々大変だ。
俺はいざとなったら実家に逃げ帰ればいいなーと思えるだけまだ幸せなのかもわからんね。
まあ、幸せは自分の目線で判断するもの、下を見て幸せを得るのは、だめだな。

色々漫画よむかなあと思ってはいったんだが


へうげものとキングダムで朝の3時くらいになってました、オーゥ

そして空調はあるものの、軽く汗ばむ、
こういうときに門徒からもらった汗拭きが大活躍、やりおる。

なんだかんだで寝る。どんなとこでも寝れるのは私の特技。

適当な時間に目が覚めて、キングダムの続きを読んだりする。
まあ、1日くらい風呂はいんなくてもいいかと思ったけど、やっぱりむわっとするね。
こういうとき門徒からもらった汗拭きが大活躍するし、
酒飲んだ翌日のなんかこう、うわぁーとなってる消化器系には
シーザーサラダが非常にしっくりくる、さすが門徒だやりおる。

昼頃に漫画喫茶をでて、ぶらぶらする。

ぶらぶらしてたら時間が来て、というか例によって新宿東口でタバコ吸ってたら合流できる。

とりあえずなんか観光だね、と思い、そういえば東京だし
スカイツリー見に行こうぜと思う。

馬鹿と煙と俺は高いところは嫌いじゃない、足はすくむけどな。

まあ、それ見て新宿戻って飯食ったらバスの時間かなってくらいの感じでいこう。
というわけで地下鉄を乗り継ぎ、一路スカイツリーを目指す。

目的地につき、駅をでてとぼとぼ歩くと見えてくる。
さすがにでかいねえ、と思う。
入場券を購入し、まずはエレベーターで展望台(第一)へ

この時点で結構な高さでキャッキャする。

さらに上の展望台は1時間待ちであり、大変くそうざいので諦める。
しかし外国人観光客も結構いるのね、こういうの喜ぶのは日本人だけじゃないのかしら。

最後に一枚記念写真をパチり。








a0032309_15403826.jpg



その後、会社の人に「東京ばな奈」を買うように厳命を受けていたので購入。
(田舎者としてはどこにでもあると思ってたのだが、思ったよりはない)
その際に荷物を一つにまとめるべくてめえのかばんに押し込んだのだが
門徒よりいただいたラーメンが非常にかばんのスペースをとりめんどいことこのうえない。
おのれさすがと思わせといて最後にきっちり落とすか!

※ラーメンはその後松山でおいしくいただきました。

んで、新宿に戻り、まずは本屋にいって帰りのバスで時間を潰す本を買う。
この時西尾維新の人間シリーズを買ったんだが、これ結局その前の
戯言シリーズ読まないと綺麗に話つながらない気がする。ふぁっけふぁっけ。

その後、新宿にて「とんかつ茶漬け」をいただく。
これは思ったより美味しい、次に新宿きてもたべておこうと思った。

最後に、会社の人におみやげを買おうと新宿・京王百貨店を練り歩いたのだが、
いわゆる「東京っぽい」お菓子がなかなかみつからずに苦労する。
1時間ほどさまよって、目の前に「東京ばな奈」があったときはさすがに心が折れた。


その後、バスにのって松山に戻り、いつもの日常に戻る。



とまあ駆け足になっちまったのと、時間が経ちすぎてうまく捏造まとめれなかった。
やはりこういうのは勢いが大事だな、うん。

なにはともあれ


急な話にお付き合いいただいたご三方、ありがとうございました。

by KAJIYAnoOSSAN | 2012-07-16 15:53 | 中の人の雑談
<< 家臣団のススメ、あと城とも募集 戦い済んで、日が暮れて(戦国ixa) >>