貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

戦い済んで、日が暮れて(戦国ixa)

(゚∀゚)ノ こんちゃ


空元気もまた元気。


さてさて

今、ブラウザゲーで当方が最も力をいれているのが戦国ixa

課金くじに突っ込んだ金額は既に1万こえてますが








銀くじで特2枚でたのみ



なモヨリ。デッキコストやスキル合成や削除に突っ込んだほうがいいと

わかってはいてもーわかってはいてもー

な日常です。

んでまあ、そんなixaですけど、このゲーム
半年に1回くらいリセットされます。

んで


そのリセットの時に、それまでのランキングに応じて、チケットもらえるんですけど、
そのチケットにもいろいろランクがありまして、最上位が「天下チケット」といいます。
コレ1枚で「天下くじ」、3枚ためると「天上くじ」というのが引けるのですが、

この天上くじというのは課金の金くじ(1回600円)よりも
はるかに高確率でレアカードがひけるんデス。

よってどうせなら天上くじひきたいのですが、
リセット一回でもらえるのは一般人ならせいぜい2枚でしょうか

しかし

今回は1鯖、2鯖が統合されるので
いわゆるそれぞれで1~2枚引けば、リセット後にもちこされるから
天上くじひけるんじゃね?と気づいたのが5月の頭

それまで1鯖のみでやってたのですが、急遽2鯖にもキャラ作成。
突貫工事でなんとか天下くじ1枚を確定させました。

となると、あとはメインの1鯖で天下2枚を取れば、リセット後に天上くじを引けるんです。


そのことを真面目に考えたときに、拙者のランキングは113位
引くも進むも、微妙な順位でございました。

セミファイナル合戦が終わったときは、108位、なんとも狂おしい順位です。

しかしまあ

兵力は若干蓄えていたので

全て突っ込めば100位以内、狙えるんじゃないかな、と思ったんです。

そんな最終合戦は昨日一昨日、相手はプリンス王子が所属する黒田家(こちらが攻め)でございました。



とりあえず王子に挨拶するか、と陣張り

王子が帰宅してインしたとき、周りに俺ばかりだと面白くね?

陣に名前がつけれることを思い出す

相手、王子じゃん、王家じゃん、じゃあ俺、反乱軍気分じゃん

頭の中に最初に出てきた言葉は「フランス革命」

ゆかりの単語を思いつくままに並べて遊び倒す。

実利のある陣張りをすっかり忘れる。


( ´∀`)


そんな遊びをしていたら、王子の近くに拠点構えている人も
なぜかゆかりのある単語を並べていただき。
就寝する頃には結構カオスな画面でした(ss忘れ)

んで、合戦開始

幸い、うまくサボれそうな状態だったので
匠のサボりを発動し、王子の国を荒らす反乱軍
王子の近くに拠点を構える人に襲われる反乱軍
「バスティーユ牢獄」とつけた陣だけは必死で守る反乱軍
そんなことしてたらこっちの拠点が攻められて必死で守る反乱軍
その後、少し真面目に仕事をする反乱軍
画面をみないまま、仕事を終え家に帰る反乱軍

帰宅後画面みたらおもいっきり拠点が攻撃されてて晩飯どころじゃない反乱軍

なんとかしのいで王子の国を荒らして遊ぶ反乱軍



そんな初日を終え、稼いだ戦果は7万。
後13万稼げば、なんとか100位以内はいれるかなーってとこで
明日は全兵力ぶつけるつもりで就寝しようとする反乱軍。
そんなことしてたら王子の近くの拠点の人から書状をいただいて仲良くなる反乱軍。
近くの拠点の人の陣をおいしくいただいてあらためて就寝する反乱軍。

泣いても笑っても最終日を迎える反乱軍。
当日は仕事を普通にしたので画面みてなかったのだが
きっちり昼休みに敵襲きたのできっちり迎撃する反乱軍。

その後帰宅

この日は信オンをろくにせず、ixaに専念することを決議

とりあえずいろんなとこを攻めたり攻められたりを適当にこなす。
総合は102位まできていた、ほぼ計算どおり
これは合戦終了時刻(午前2時)まで頑張ろうかなと思う。

しかし、門屋家最大の欠点は


攻城戦に弱い。

兵科で攻城に強い兵科ってのがあるんだが
門屋さん、それまでくじ以外はほとんど課金してなかったんで
まったくない、研究してないから作れない。

したがって

相手に兵がいれば殴り合いしてればいいんだけど
相手の兵が尽きてあと城落とすだけになったらとたんにトーンダウン

特に終わりが近づくと、無論人もいなくなっちゃって
無人の城とかもでてきて、そうなると門屋さん、がっくり戦果稼げなくなるんです。
最終的には一つの城に30分くらい連続で襲い掛かって



落とせないまま終了



バッタリ倒れるように寝ました。



そして今日


泣いても笑ってもランキング決着。



仕事中、隙をみてチェケラ!

















a0032309_2018381.jpg



(゚Д゚)


久しぶりに膝から落ちました、ええ。


まあ、天下くじは最低特が保障されてるんで
特が2枚(1鯖1枚、2鯖1枚)増えたことを喜ぼう、ハハ・・・・ハハ・・・

この勢いなら!と金くじ5回やりましたが
現実は非情である(´・ω・`)


こういうときは人の前に3つの道があります。



1、これを糧にして頑張る
2、燃え尽きて引退する
3、人が少ない国にいけば相対的にランク上にいかね?




おわかりですね






3以外ありえない





というわけでー


mixi1+2鯖「戦国ixa」2期は








最上家に仕官だぁ



過疎じゃなかったらどうしようかしら(´・ω・`)マアナヤンデモシカタナイネ


とりあえずmixi1鯖or2鯖で遊んでてかつここを読んでる奇特な人は
ヒマなら同盟くもうぜ!

一応、刷新日の午後10時に北東方向に居を構える感じで。

同盟の名前とかは一切きめてませんけど
とりあえずモットーとして


強そうなとこに吸収される


で、行こうと思います。いや、信長メインだし
今回遊んでみて、結構ガチ勢との温度差というか、やるなら2時まで合戦とかは、無理なんでw


畑を耕しつつ、のんびりやれたらいいかなあ、くらいのノリです。



おまけ



結局、手元には1鯖>火くじ3枚、炎くじ2枚、天下くじ1枚 2鯖>火くじ1枚、天下くじ1枚 が残った。

アッソーレ おっとこのこ!

a0032309_20391172.jpg


a0032309_20411821.jpg


( ^ω^)リセット後もがんばります!

by KAJIYAnoOSSAN | 2012-06-01 20:42 | 中の人の雑談
<< 東京弾丸 戦国ixa >>