貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

時の狭間へ

コメント返し

ワンワン殿
>固有に対しては反撃モーションがないってのがせつなすぎましたな(´・ω・`)

(´(・)`)殿
>まあ、最前線で進めることはできませんが一周遅れならどうにか、ですな。
ちまちまやってりゃ、どうにかなるもんです。

さてさて

鳳凰の章になって一門クエという概念が軽くなった、というか
ほぼなくなりましたよね、桶狭間見てると。

素直に一門仕様の失敗認めればまだ可愛げがあるのですが(´・ω・`)

とはいえ、過去に関しては一門の呪縛がっつり!なので
当一門が現在ひぃひぃ言っている小田原や関が原などは
やはり一門での進捗が大事だったりするわけです。

思えばひととり開通>鬼門1でおk。←ここで松島は何ソレ状態。
小田原開通>人1でおk。←人2まではいるかなと必死で相馬倒した。
関が原開通>小1でおk。←小2までと思い石田にいって返り討ちにあって凹んだら1でよかった。
時の狭間開通>関が原4でおk。←何で一気に4やねん・・・

という状況。ちなみに当一門、鬼門だけは1徒党でおk仕様になってから天海は倒しました。
鬼門の弁駒は今もそれがしの一門系ボストラウマNo.1です。

んで、指輪や神秘石的な意味でも、時の狭間の政宗に喧嘩を売れるように!の
ターゲットでもある島左近さん。正直小田原での島左近さんは
石田のお供にいる彼はファック以外の何者でもないですが、
中ボスとしてご登場された時は、まあ、三色付与さえ気をつけていればのレベル

そんな彼が三色付与をおにぎりに変えて帰ってきたのが関が原
おまけに小田原では逆転で残念にできたけど今度は逆転したら
数千ダメつきの反計ぶっぱなすよって感じに

そんな彼の構成は

島左近
おんも
おんも
ぬんじゃ
一所大好きキリシタン
アタック侍(存在・軽)
薬師

な按配、守護一所はたぶんキリシタンのみ、おんもはもちろん星からのイヤッホーや全体術
島左近は殴り・沈黙の霧・武運・秘薬くらいしか行動なさげ
ぬんじゃはまあぬんじゃ、でも桶半蔵の4ほどスーパーウーマンではない。
5は反射結界つける一所がえぐい。正直これをしのぐために士術は魅力600目指した
でも士は魅力600いった!と思ったら時代は既に700だった(´・ω・`)
6はほぼ攻撃しかしてこないけど(たまに看破)闘魂ゾーンじゃないと存在は軽い
たぶんこいつに殺されたらきっと何かの罰ゲームだと思う。
7は今回一番えぐかった、救護救護救護、霧とか死亡でこっちのリズム狂ったら
完全いくぜ?蘇生もやるぜハッハーって感じ。

構成とか考えるにあたって、当一門というか俺のモットーが
「いる人でなんとかする」がモットーです。
一門クエなんだから一門でなんとかするのが当たり前だろう、というか
やる以上いる以上極力参加してほしいわけです。
無論、レベルとか覚醒とかあまりにも手付けずでボスだけ行くというのは無理ですが

んで

島左近と戦うことを考えて、まず一回、負けにいきました。

徒党はオール一門衆

士・刀・密・兵・修・法・雅

コンセプトは回復を厚めにして1の付与は法が写しで奪う
武士は1つって23もひっぱる(滅却ながもち)
残りは刀が担当する、削るのは密教と僧兵で回復しつつ削る
落とすのは5>4とかそういうのでやってみて

3回くらいぼっこぼこにされました(´・ω・`)

理由は構成見ればわかるとおり、看破と止めが恐ろしく脆くなります。
なおかつ、士が1釣り、法が1の付与押さえの動き多めになるので
フリーで動ける看破S持ちがいないんですよね
その代わりに回復量を高めているので術を通しても押し切れるかな、と考えて

ぼっこぼこ(´・ω・`)

その翌日に私は実家に帰って響んとこに遊びにいく話になってたので
各自考えて本番(昨日)に臨みましょうってことでその日は終了。

まあ、その解散後もいろいろ考えてたというか一門会話で雑談してたのですが、
ふっと思い立って某先生に聞いてみることに、そこで一番衝撃うけたのが


「1の付与ほっときましたよ」


(´・ω・`)!


厳密にはほっといたというより(というか黄色残したらまともに釣れない)
要は1の付与を全部消すことを意識せず、とはいえ構成聞いたら看破多かったので
おそらくは2枚重ね、あるいは星とか赤鳥に対応してたら1のも消えるってことかもしれません。

ちなみに私は1の付与は全部消さないとあかん、というのが前提にあったので
これで目から鱗がぽろっと落ちました。

その後実家に帰ったり、響宅を襲撃したりしてました。
響宅襲撃については近日中に書きます。

んでまあ、考えてて

薬師に関しては助っ人を呼ぶことにした。
まあ、このブログにも何回かでてきてる人なので色々略しますけど。

要は、修験だとどうしても回復量で神通医術に遅れるので
そこを密教僧兵で補おうとしたのが、この構成で、
修験out→神通or医術in
また、密教僧兵コンビだと実際問題火力が厳しかったのも事実
とはいえ回復は欲しいので
密教僧兵out→召喚暗殺(知魅)in

これでフリーの看破s沈黙担当を増やして、回復量が若干下がった分を補う。

1の付与に関しては法が写しで奪うことを前提にしてたのですが、
赤は残しても武士が受けきれば絶対に消さないといけないことはないと、考えて
法out→術in
朧減殺1s看破ってとこです

よって構成は

刀士術暗召雅(一門)+通(助っ人)

で臨むことに

開幕は音響作戦です。
士>1釣り>23釣り
刀>憤怒>至り
術>減殺>朧
暗>1に瞬殺2>看破
召>式>555555555
雅>音響>詠唱
みるら>略

メイン砲台は召喚として、いかに早く54を落とすかというテーマのもと
術の犬奥義で5を落とす、召喚の奥義で4を落として
72316で残りは行こう、という戦い方をチョイス

結果



負け(´・ω・`)


というのも、削るのに手間取って完全とおしたのと、押し切って54殺したんだけど
23の準備や1の暴れ(霧など)でひぃひぃいってる間に


秘薬で5が起きた


そっからじりじり押し切られて崩壊(´・ω・`)

怪我待ちながら作戦会議、ある程度押してたので間違ってはないだろうと、
ただ7が想像以上にうざいことが判明したので、5>7で行くことに
んで、術召はもうさっさと奥義開放してとにかく5速攻のあと7に以降
暗は瞬殺2の効果がいまいちだったんで、最速で5に渦巻きつけ
他はだいたいさっきの感じで

ちなみに前回の試食回で今回は構成上あぶれた一門衆には
転生ヨセイキで待機していただきました、感謝

旗は雅楽でいきました、前回の試食回で何回かやって
開幕音響でヘイトとってもほぼいかなかったので。

暗殺、刀鍛冶が2~3回転がったような気もしますけど

a0032309_8384635.jpg


無事撃破ぁ

秘薬がこなかったことと、刀鍛冶の放出のタイミングで


そのとき死ななかったこと

が吉とでました。SSがぐっずぐずなのは仕様、んな余裕ない( ´∀`)

その後消化試合がありましたが消化試合だったので略


これで、義経政宗開通でございます。
実際、一昨日かな、響ん家で響が義経政宗と戦ってるの見たけど
これならいつものメンツでも普通にいけるんじゃないかなあ、という感想
ぢつにん、むっきょうといった軽減枠が少し忙しいかもしれんけど。

ま、人いそうなら一度お試しで乗り込んでもいいかもしれんねえ
今週はもうポイントはいいやw

by KAJIYAnoOSSAN | 2012-05-06 12:54 | 信長オンライン
<< 安芸の弓狩人 もう少しで密教 >>