貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まとめがきはよくないな

27日

ログインしたのは夜の10時過ぎだったでしょうか
ええ、ちょっと遅かったので、まあやることも特にないし
三椏は今、人がすげえらしいので、当面放置なので

とりあえず稲葉いって、TDでも行くかなあ、と
名匠の書・壱くらいは合戦前に終わらせときたいしね

困ったことにTDは俺一人でした
おいおい、徒党自動生成がウリじゃないのかよ
などとぼやきつつ進むと、宝箱があったので、あけてみました

a0032309_23381050.jpg

門屋喜兵衛は徒党員を手に入れた

ともあれ
雨さんの知人達らしいのですが
この人達おかしい

このご時世、筋肉少女帯の話題振ってきたり
それについてこれるってどういうこと?ワカリマセンヨ

あまりにもおかしいので
思わず2回TD行っちまいましたよ

最後はネオチちょっと手前でしたが、楽しかったです、はい。

28日

昼過ぎにログイン、さて
TD2回ほど行けば、名匠壱皆伝ですねと
TD行こうとすれば、ちょうど虎風月殿がいたので
2人徒党でTDへ、ソロでもいいけど

やっぱ腕前わかってる人間が
一人でもいると、心強いし、戦いやすいものなのです

1回目

今回のスーパースターは侍の人
体力たっぷりの敵に「敵中突破」連打や
幻影で一周して(神ナシだったので、ボスはあきらめ)
犬やるときに、盾装備のはずなのに
看破、みねがないというステキ展開
まあ、これもTDの面白さなのですが
虎風月殿がさりげなく技能変更を要求している
あたりが面白かったです、言っても無駄っぽかったけど
ちなみに俺は原則として
「慣れてないので、間違ってたら教えてください」
とか最初に言ってくれない限り、まず口出ししません
技能や行動に口出しするときは、よっぽどの時のみ・・・

まったり観察してるのが楽しいので(゚∀゚)死ぬの怖くないしね

2回目

今回は龍爪、やっと幻影離れてくれた
修得なら幻影ですが、銅銭100枚ためたいんで(゚∀゚)

今回も神ナシ、どうなるかなあと思いましたが
虎風月殿と、もう一人、二刀武芸の方の装備と腕前がしっかりしてたので
殲滅速度まったく問題なし

むしろ陰陽の方が、いわゆる
「テクニカルおんもー」という奴なのか
全体打ったの1回だけでした、俺の記憶があってれば

呪縛、光芒華、低速、禁呪絶、などなど
よっぽどまとめてダメージを与えるのが嫌いなようでして

まあ、呪縛は直接攻撃ならキャンセルかかりますし
いいといえばいいのですが、ちょっと体力残った敵を
華麗に沈めるのも陰陽の仕事の一つと思ってる
俺の視点からするとちょっと驚き

幸い、名匠壱は皆伝したので、後は戦場で
名匠弐、鎧5ゲットすれば問題ナシですな

そうそう、戦場の目録ドロップですが

忍秘技・鎧5・忍匠6・名匠弐 が、今んとこ予約入ってます(゚∀゚)俺含む
それ以外は状況次第であたしゃ平気でばら撒く人なので
昔から目録で金稼ごうという意識がない人なので
ほしい方は適当に対話を、まあ、徒党組める保証もないけど
野良専門ですからな、あっしは

ただ、足利には鍛冶武将いないから
鍛冶目録手に入るのかなあ・・・
そのへんは足利ニンジャーの奮闘に期待しようw

んで、TDの後は虎風月殿から注文受けたので
採掘生産、納入完了後
しばし、虎風月殿といままでやこれからのことを
話したりします、三好復興戦、思ったよりもはやそうやしね

明日より新仕様後初の天王山

俺はいままでどおり

やれることを、やるだけだ

by kajiyanoossan | 2004-12-28 23:58 | 信長オンライン
<< 新仕様天王山・初日 TDは便利でいいものだ >>