貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鳳凰前夜

コメント返し

(´(・)`)殿
>つるべは絶対必中準備なし大ダメージ、ですからねえ。後詰クラスでも半壊なのに
大名のお供とか・・・もっとも大名でつるべもどき使うのもいますけど。
まあ、3体だし運もよかったし、ですが、いい経験できましたね。4

すもも殿
>大事なことが君はわかっていないようだ、徒党員は7人、そのうち
オチを担当できるのは一人しかいない、君はその栄誉ある一人なのだ。

さてさて

ロングメンテ、巻き戻しやポロリ、延長や臨時もあるよ!なので
日曜に更新しようと思って忘れてたので更新する今日このごろ。

まとめて書くのはきっと仕様。


きっと先週
天下分け目は基本「どうでもええ」がコンセプトでしたが、
一応、ちょこちょこのぞきました。ええ、そんなレベル。
まあ、前回の更新にあるように運よく大名とかと戦えたりしましたが。

その翌日は、一門衆かきあつめていってみました。
ラグ祭りで死にそうでした。

とはいえ、覚醒や資金のために通いこんでいた
響どんを先頭に沸いたNをそそくさと食べる生活

a0032309_22284741.jpg


中武将クラスもやれたりと、まあそれなりに稼げたしよかったんじゃないでしょうか。
結果は武田家による天下統一。

ぶっちゃけ破天時代から武田は嫌いな国No2だけど

まあ、滅亡扱いになんなくてよかったんじゃないでしょうか。
とりあえず全キャラで感状はもらいに行きました。
その中でも武士はそこそこランクインしたんじゃないかなあ、と思ったがもらえたのは2枚
ちぇっと思いましたがランクイン10回で1枚だから、20回以上ランクインしたのか
そんなにしたかしら(´・ω・`)?

まあ、もらえるもんはもろとけもろとけ。

んで、天下たいへーの世

色々考えて

軍学はじめました。

元々、武士を暇つぶしでかえてみたり、
暇つぶしで作った武芸を暇つぶしでかえてみたりで
都合3回目の軍学育成になります。

a0032309_22285297.jpg


3日くらいで55でした。天下泰平+一門指南書パワーに
3垢ポイント狩パワーを加えて一気に押し切りました。
軍はPS3アカなのですが、90日課金を試しにやったんで刻日180
これも駆使して特化は全皆伝。心得はまあポイントパワーでぼちぼちやろう。

んで、もう一つの企みとして
仏門の密教転向があったのですが、
刻日不足で特化皆伝を押し切れないことがわかったので一旦保留。
まあ、いずれというか鳳凰開始と同時に取り組むつもりですが。

んで

鳳凰に関してですが、特化技能の発表
大本営によるフライング発送により特化技能の名前がほぼ公開されました。
それによりネガったり夢みたり、人それぞれのようですが
とりあえずは、

どうしてイヌであることを我慢できるのかと問われたスヌーピーのように


「与えられたカードで、勝負するしかないのさ」


の精神で乗り切っていこうと思っています。

そんな私の今の悩みはこの人
a0032309_22285696.jpg

鳳凰最初のポイント報告で鳳凰になってから65になったキャラ一番乗り!
とか馬鹿なことを考えていたら計算を間違えたのかうっかり瓦報告で65になったさつじんさん。
一門筆頭にして育成番長のさつじんさん。

思えば、破天時代に殺陣という存在はぶっちぎりの不遇で
いくつかの仕様変更を経て、そこそこ使いやすいかなと思って始めたのが争覇時代。
ソロだとうんこですが徒党だと構成も選ぶけれどもツボにはまった破壊力が楽しくて
色々工夫する楽しみがあった争覇時代。

新星は ふたを開けたら 天槍ゲー

まあ、それの力で天海も突破したといえばしたのですが、
正直殺陣の最大の楽しみは構成と戦法を考えることだったんですよね
まあそれでつるんでる人たちには結構負担かけて申し訳はなかったのですが、
殺陣としての本懐は徒党戦にあるのでその醍醐味を堪能できていたので
天槍と喧嘩斬りでポイントや雑魚狩は楽になる反面大味になりすぎて
なんかそれまでの殺陣のあり方を見失ったなあ、と思いやる気が落ちちゃって
でも育成には便利なので育成番長として活動。
結果。65になっちゃいました

生産潜在レベル1だけどな

課題ですね(´・ω・`)


んで、発表された鳳凰新技能

正直困った。

ひとつめ:なんか勝手に乗る物理攻撃
今回の目玉なのかなあ、相手が待機せずに勝手にこっちが指定して発動する共演
威力はこっちなのか、むこうなのか、たして2で割るのか?
気合消費はこちらのみか、あいてもか、あいての技能まで選べるのか?
狙撃属性や守護抜け属性は・・・ないだろうなあ
耐性低下もないだろうなあ、相手の技能によってはあるいは?

ふたつめ:剣術極意+回避術極意

どっちもつんでねえよ

みっつめ:メイテキ上位、なんとかいじゅつき!(棒読み
実はこの技能に対していまんとこ軽く冷めた目で見てる門屋さん、
理由はメイテキ、ソウスイの覚醒「生命回復」がうんこだったのもあるんですが、
個人的にかいじゅはありがたいがひとつめのようにこっちから指定発動で
かいじゅ+回復四くらいの回復量+詠唱だったらなあ、と思う。

殺陣のポジション争いの相手はいままでのところ
神職だったのですが、この実装のしかたは正直わかんない。
前二つは喧嘩と新技能をメインとしたサブアタッカーポジションだし
最後のはいつもどおりの詠唱職。

仮にサブアタッカー&サブ詠唱路線だとすればどうだろうか

気合・看破あるよ!
貫通力うんこで耐性も5%だけど物理殴りあるよ!
みねないよ!
回復いれば詠唱つけれるよ!
破りも共演でいけるよ!

きついよなあw

新技能の3番目が勝手乗りで回復できて詠唱つけれたら
ひねたハイブリッドでゲリラで面白くなるかなあとおもうんだ。

鳳凰時代の殺陣がどこいくかわかんないけど、
耐久知力振りから腕力魅力振りによっていくのかなあ。
という思いから新星最後の夜に腕力装備を適当ながら建て直しました。

まあ、実際はじまると、どうなるかわかんないんですけど。
とりあえず一門筆頭キャラだし、柔軟に生きていこうと思います。
そして陣が復活することを願って、動きやすくするために
自前で軍と密を抱えようかな、と思ったのです。

ちなみに今の時点で、門屋さんが考えるオールラウンドは

鎧軍法密医雅道

じゃないかなと思ってます。まあ、相手によってかわるのが真実ですけどね、このへんは

録画したタレント名鑑みながら更新してたら0時まわったぜ、今日は早く寝るつもりだったのに。

まあ、なにはともあれ



ぼちぼちといきましょう。

by KAJIYAnoOSSAN | 2012-03-07 00:10 | 信長オンライン
<< 殺陣新技能・白刃双破 まさかの将軍 >>