貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

武蔵にて、僧兵と一献

コメント返し

(´(・)`)殿
>まあ、政治に関しては私もコメントしませんし、わかりません。
そんで今の合戦は人には進めれません。でもいきますw

さてさて

今回はリアル話なので畳みます。
リアルの話なのに嘘まみれなんで読むだけ時間の無駄です。






金曜日
いつもどおりいつものように適当に仕事をしていたら社長より連絡。


明日の夜行でトキオにこい


a0032309_21215824.jpg


この人なにいってんだろうと思いつつも、まあ仕事だし準備するんですが、

行き先はトキオでも新宿だったんで、そういえば
新宿なら一門メンの誰かを呼び出せるかもしれないな、と思い。
その日の夜にのぼんにログインしてぺいぞうどんにコンタクトをとる。
問題なさげであったので、とりあえずトキオに行く楽しみがひとつできてよしよし。

んで

土曜の夜に夜行バスでトキオへ

正直夜行バスは向き不向きあると思うのだが
門屋さんはそういう点において割りとタフなので楽勝です。

トキオ着

まあ、まずは仕事してからですねぃ
とりあえず日月火どうにでもなるよってぺいぞうどんより打電
でもたまどんも参戦可能ということでこれで3人

そんなやりとりをしつつ

そういえば新宿なら門徒どんもこれそうだ、と思い打電。

了解の打電を得る。

全員拙者の一門「紳士組」に籍を置いてくれていたので
ある意味紳士組オフだ、さらにいえば、この4人
昨年の6月くらいにせこせこスパ4の箱対戦をやってた連中でもある。
ならばスパ4オフか!?と思わせて思わない。
理由は最新版をやってないからねん。

a0032309_21371276.jpg


最近こんなんらしい


日程について調整をしていくと、結局今日でいいんじゃねえか、という話に至り。
急遽も急遽の日曜即集合という次第。

12時間バスのって10時間仕事して酒飲む俺も割りと元気。

集合場所は田舎ものらしくアルタ前にする。
清く正しい田舎ものの俺には完全アウェイ

a0032309_21395992.jpg


こんなノリ

仕事終わってアルタ前に移動。人多いネー
こんだけ人多いと石ぶつけてもばれないなあ、夜だし。
そう思ったが実際にやることはないチキンな門屋君。
しかし良く見ると石を投げている人もいた、さすが新宿。

そのときにメールがきた。

ぺいぞうどんだ

「中央線に飛び込んだのでちょっと遅くなります。」

深く考えるのは良そう、まあ少し遅れる。それだけのことだ。
とりあえず門徒どんに電話をしてみる。
電話をとるタイミングとまったく同じタイミングで
さきほど石を投げている人が電話をとったのだが、偶然だろう、新宿だし。

とりあえずアルタ前人おおすぎてわかんないと伝えると


「僕もわかんないんで、ちょっと全裸になってもらえません?」


確かにまわりを見る限り全裸の人間は見当たらなかったので、それは妙案と思う。
とりあえずズボンを脱ごうかと手をかけたら門徒どん登場。

「嫌がらせのつもりで言ったけど、良く考えたらご褒美だった(テヘ」

とのことでとりあえず合流。

あとはぺいぞうどんとでもたまどんの合流をとりあえずアルタ前でそのまま待つことにする。
しばらく待つとメール有り

「つきました、富士そばって書いた白いTシャツ着てます」

というのできょろきょろしたら富士そばとかかれた赤いTシャツの人がきた。
見事なクリムゾンレッドだったが彼が白というのなら白だろう、ここは新宿。細かいことは別にいい

とりあえずぺいぞうどんとでもたまどんが来る前に行く店を決めようってことに
門徒どんいわく
「材料の原産地にこだわらないならいい中華があるぜHahaha」
とのこと、じゃあとりあえずそれで。

とりあえず椎名林檎の庭である大遊戯場を歩く我々。
前にアツモリやハクオー、ダイゴーとかと飯食った時もそうだったが
なんの集まりかまったくわからんね。ひとついえるのは
全員名前の後ろに容疑者ってつけても違和感ないくらい。

とりあえず目的地に向かって歩いている最中に、
そういや俺はドラッグが切れていることを思い出す。
幸いここは新宿なので、すぐにバイニンが見つかるわけで、
ごめんちょっと1分時間くれといってバイニンと交渉開始。
まあ、つつがなくまとめて戻ると門徒どんの姿がない

とりあえずお店が摘発、じゃないまだやってるか見てくるとのことです。とのことなので
まあ、ここで待っていればいいかと思う。

待っている間3人で協議した結果、とりあえず門徒どんは
過去に手にかけたことがきっとあるはず、という結論。
何を手にかけたかはここで言っても仕方がない話。

そのとき、門徒どんが向かった方角から爆発音が聞こえた。
田舎ものの俺などはおもわず伏せたりなにがあったのか動揺しちゃったりするんだけど
ぺいぞうどんもでもたまどんも「まあ、新宿だし」といった按配、都会は実に怖い。

門徒どんより打電「お店がたった今なくなりました。」

まあ、今日はそんなに時間あるわけでないし、というか明日平日だし。
ということでちょうど目の前に笑笑あるからここでいいんじゃね?という結論で4人で店内へ

店内は普通のモンテローザグループ。まあ逆に楽だとも言える。
注文は口頭でも出来るようだが、最近は各テーブルになんかリモコンあるのね
触ってみるがレスポンスの悪さに閉口するおっさん4人組。
最終的にリモコンのパネル部分にマジックで注文を書いてフリスビーのごとく
厨房に投げ込んでいたが問題はなかったようだ。新宿は自由な街だ。

ぺいぞうどん、でもたまどんとは2回目、門徒どんとは初対面とはいえ
信とスパ4と犯罪者という共通項があるので、別に話に困ることはないわけで、
くだらねえ話からまじめな話まで、いろいろと楽しい時間をすごさせていただきました。
夢なんか語っちゃったり(照
a0032309_22182028.jpg



そんな風に4人でだらだらとしゃべりながら酒を飲んでいると
セクシーなおねえちゃん登場。普通の居酒屋にこういうことあるのが新宿なんだろう。
話を聞けばタバコのキャンペーンで各テーブルを回っているようだ。
今回の4人でスモーカーは俺とぺいぞうどんであり、我々が対応かな、と思ったが
門徒どんが「なんぼや?2万でどや?」と話をふったあたりから妙な方向に転がりだし、

勝手に始まった交渉をさておいてとりあえず飲んでたら、最終的に4万で結論が出た模様。
その瞬間に「上半身だけでいいから2万ね」と言ってのけた門徒どんの交渉力はお見事と言わざるを得ない。


a0032309_22253896.jpg

※しばらくお待ちください。


んで、だらだらと飲んでたら結構なお時間。

終電間に合わないかもしれないしここでお開きにしましょうってことに。
今回は門徒どんがもちますって話。実に有難い。
我々3人が店を出てその後店内より結構大きい音がしたが、ここは新宿。野暮はなし。

たまたま、俺の駐屯地から近かったのでそこでお別れ。

ホテルの部屋にもどってなぜか禁煙室のためファックファックと叫びながら壁を殴っていると
門徒どんより打電有り

「終電後の地下鉄って安心して線路をバイクで走れますよね」

最後まで自由な御仁だ。

何はともあれ、急なお誘いにもかかわらず集まってくださったお三方には感謝感謝。
特に門徒どんとは初の邂逅であった。

思えば

a0032309_22383824.jpg


2006年11月に仮想の世界で出会って5年
2010年にスパ4という舞台で声だけでコミニュケーションとって1年
そして今回



未だ





彼の名前を知らない

by kajiyanoossan | 2011-07-26 22:40 | 中の人の雑談
<< んなわけで第四陣 楽しんだもん勝ち >>