貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

援軍週の活動

コメント返し

(´(・)`)殿
勢い、とても大事です。
そして先週はまるまる更新をサボるマジック

さてさて

先週の水曜日、メンテ開けたらまた合戦でした





徳川家による武田家侵攻

待望の徳川家援軍キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

思えば5月の今川家所属時代の奇跡の富士川合戦以降
本願寺家に籍を移した今も徳川家には世話になりっぱなしだったので
これは参戦するしか、あるまいてあるまいて

まあ、ゲリラ先中専門のレベルなんだけどな!
a0032309_10174610.jpg

なぜか画像がゲリラに漏れてフルボッコになったこの画像しかなかった。

SSはてっぽこさんですが、主に士・仏による合戦コンビで参戦。

以下少々脱線

今回の援軍で一番きつかったのは、

PCがぶっ壊れたこと

マックスで3赤稼動可能環境なんですが、1台はノートで、昔ノなので
ラグとかいろいろと残念。よって合戦中は
転生キャラ+稼動キャラという動き、これが士・仏コンビだといざとなれば起点もいける
まあ、仏をメインPCでにらみつつ、ゲリラは士で突っ込めやぁ、なんですが
まともに動くデスクトップのマザーボードが逝去。
よってにメインPCのキャラでの参戦になり、序盤は仏で動き回りました。

しかし、3赤に(主にひととりポイントで)慣れすぎている為に、どうにか復旧したい。
その観点から、PC新調とかPS3とか考えましたが

うちにはそんなお金はありません!(キリ

と、冷静になり、結果
ジャンクPC買ってきて直せばよくね?

という発想にいたり、とりあえずこの手のブツを手に入れるため中古屋へ
デルのジャンクPC(3000円)を購入。
OSはストックがあるのでXpを入れて、ネットに繋いで、あとはグラボ刺せばいけるかな


(´・ω・`)刺せるスロットがねえ

さすがジャンクだなんともないぜ。
調べたらPCI-EはおろかAGPもない。さてさて困った
ならばPCIにさせるグラボぶっ刺せばよくね?と思い調べるも
結構高いねん(´・ω・`)

中古でも5~6000円するのね、だったら、と思い


もう1台ジャンクPCを買ってくる



今度はAGPスロ確認してきたぜ!
まあ、家に亡くなったPCのグラボ(PCIーE)と
前にうっかり買ったAGPのグラボあったんで、どっちでもよかったんですが。

んでまあ


早速ジャンクPCにOSを叩きこんで、グラボをぶっ刺す
ベンチは192、まあ貧弱ですが通常の遊びには問題なかろう、と思い
3赤環境復活。

脱線ここまで

んで、主に1アカで徳川家の戦場にお邪魔して
延々転生をもらう作業に従事しておりました(゚∀゚)

大決戦はもちろん不参加

理由は防衛ニガテだしね、かといってソロで殺せる職もちでもない(何よりソロ対人スキルがない)
3赤トリオでN狩りしてもいいかなと一瞬思っても、人数パンパンなんで
自分をねじこむよりは素直に陣取りに居座って奪還とか兵站やってました。
金、日の大決戦どちらも拙僧が参戦しないことで有用な人材がまわったのか
大決戦勝利の模様、オミゴトにございます。

火曜日は脱兎してひととりをやる心の弱さを見せつつ。
メンテ明け、報いは合戦ランキング22位(士)23位(仏)という結果であらわれました(゚∀゚)

んで、ポイントをちまちまやりつつ
a0032309_10385986.jpg

竜造寺今山で道雪を1からやってみようぜ作戦で
4分ちょいで陣も雷魂も発動しないまま道雪様が逝去されたのを見届け、
昔、ガチで負けたことを思い出し、時代の違いを痛感しました。

んで、

サイコロ勝負で速水どんがKINGになり、島津佐賀1~5を所望

今朝ちょっと用事で早かったので早めの出動で、人数がカツカツだったんですが

陣・鎧・術・修・兵・召・士 で出動

1が終わって2の途中に威鋼家が参戦

時間と相談して威鋼家に古の出動を要請
一部キャラを変えて

古・鎧・鉄・修・兵・召・士 で再出動
a0032309_10453836.jpg


1~4全てスムーズにいきましたが、拙僧がタイムアウトで5は出来ず、申し訳ないorz

まあ、まだしばらく九州はやりますえ。

by kajiyanoossan | 2010-12-12 10:46 | 信長オンライン
<< 年の瀬 日曜日は九州 >>