人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今更天海

凶三雷と遊んだ翌日。
日曜休みと意気込んだ門屋さんは、とりあえず一門員が揃い出す
21時前にちょいと人とりを消化しとくかと3赤起動。
たま殿、門徒殿の協力を得て、漁師を延々狩り続ける。

んで

終わる頃、一門員も結構いて、というか本当に結構いて、実に珍しい。
前にこの手のノリで高千穂進撃したことはあったが、今回は・・・


打倒天海


を、旗印に臨む事にしますた。

人数がいた、といってもそこはそれ、ほれ零細一門なので
狙うのはもちろん修正後のクリア、楽市で鬼神のよりしろ買って、
一門殊勲で天海弱体アイテムもきっちりもらっておくわけで。

悲しいのはSSをすべて保存し忘れて、ノー画像なんだが
それでもめげずに更新する僕。

んで

複アカによる転生待機も考慮して、鬼門比叡に集まったのは19人(複アカ含む)か、
とりあえず適当に2徒党作ってもらって、アイテム移動で遅れた筆頭は3赤で
速水殿の2アカを巻き込んで少数Nを狩る、まあテンソウ吹き矢で7も殺してましたが。

途中、というか拙者はアイテム移動で時間かかってたんで、
先行組に荒法師(おみやげ用)を依頼したら普通に叩き潰してた。
( ´ω`)俺は軽減なしではようやらんのだが、やれるもんなんだなあ

2徒党半で駆け上がれ鬼門比叡山、で、あっというまにすーでん前。

そこで再編成、すーでん徒党と転生待機と雑談組。

前回3人殺して油断して準備ナシ祭りから一気に崩された苦い思い出。
ここは何があっても負けれない、で

刀・古・軍・鉄・術・兵・仏

でまあ、粉砕。5の阿修羅祭りとかきついんですが、今回は無事いけたかと
もっとも、残り3~2でもういいかと思った瞬間焦熱呪が飛んでくるんでこえーこえー。

本堂前の試練僧を掃除して天海。
ここで失敗

よりしろを使うタイミングがわからずに話しかけたら左右に阿吽
オワタ

どうしようって話になって、

「とりあえず適当に徒党作って阿吽よろwww」

この時巻き込まれたとーみね殿は不運としかいいようがない。

天海部隊構成

鎧・鎧・術・仏・陣・道・古

基本作戦は波紋天槍なぎ払い、で、4の完全にあわせてt叩き込めばいいかな、と。
陣道コンビは天槍連打。で、まあ阿吽のこともあるし、構成があってるか間違ってるか、を
確認する意味でも一度はやるしかあんめい。

結果:阿吽方面は順調だったがポッキリ逝った。

分析:4の完全に沈黙をあわせる、まではよかったんだが、5が術しのびさんをピンポイント罵倒

ワタクシトテー

糸冬。

それと天槍でガンガン削るモード、だったんですが12が両方術で生命ダメージモードだったんで
気合は全く削られないわけで、まあそういうことなンです。

とりあえず30分待って完全失敗してから鬼神のよりしろ使用、堂の前にわく阿吽。
2徒党で粉砕して仕切りなおし。
術out 法in も考えたのであるが、とりあえずそのままもう1回挑戦。
鎧コンビは1を我慢、2を罵倒で釣り分ける。他の打撃はまあ、別にいいレベル。
さっきとの違いは術しのびさんが持ってる潜在を腕力に注ぎ込み
波紋乱射で完全を止める、んで、完全準備きそうなころあいに古がショーランをぶつけて
気合消費を増やしておけば、波紋で止まるんじゃないかな?と
SSが全くないんですが、とりあえず戦闘開始して
そろそろ完全がくるかなーという状況からの徒党会話をご覧ください。
筆頭が私設と徒党会話で行動宣言がぐっちゃぐちゃなのは仕様です。


ココカラ

冬風深雪 :過剰に反応するな…もいちょショーラン→光臨へ
蕪屋三太夫 [2:本格的門]:波紋
蕪屋三太夫 [2:本格的門]:天
丞炎あらき :おおぅ、りょうかい
狐島鈴 :陽動■
速水沙菜 :<全体回復>
冬風深雪 :オノーレー
蕪屋三太夫 :すっげえつられる
狐島鈴 :うひは
冬風深雪 :■神威光臨■
蕪屋三太夫 [2:本格的門]:波紋でとめたる
冬風深雪 :5がすげーいい動きだなぁ
冬風深雪 :次詠唱
蕪屋三太夫 :あらき天でおしきるぞお
狐島鈴 :普通にやる場合は
丞炎あらき :のり
狐島鈴 :5からなんだよなぁ
蕪屋三太夫 :これでとまらないと、もうなくw
冬風深雪 :わーお
蕪屋三太夫 :うそやん・・・
冬風深雪 :僧様に詠唱付与いっきまーす!
蕪屋三太夫 :星いけ
狐島鈴 :極み■(至り)
丞炎あらき :( ゚д゚)うお
蕪屋三太夫 :堅陣いく
丞炎あらき :☆
蕪屋三太夫 [2:本格的門]:結論・とまんねえ
橘ひよこ [2:本格的門]:どんまいです
捨身教門徒 [2:本格的門]:刺さっても足らんかった?
蕪屋三太夫 [2:本格的門]:切れ目だった
速水沙菜 :<全体回復>
蕪屋三太夫 [2:本格的門]:天
冬風深雪 :■神儀招嵐■
狐島鈴 :極み■(至り)
狐島鈴 :6くるぜ
丞炎あらき :のり
蕪屋三太夫 :くるな
蕪屋三太夫 :術だねえこいつ
丞炎あらき :( ゚д゚)
蕪屋三太夫 [2:本格的門]:奥義つり
狐島鈴 :2もくるぜw
蕪屋三太夫 [2:本格的門]:つる
蕪屋三太夫 :天
狐島鈴 :陽動■
冬風深雪 :■子守ring■
蕪屋三太夫 [2:本格的門]:天
丞炎あらき :なんか凄いダメージが4に出た
蕪屋三太夫 [2:本格的門]:鎧死ぬ
冬風深雪 :次解呪
蕪屋三太夫 [2:本格的門]:頼む
蕪屋三太夫 [2:本格的門]:生きるか?
冬風深雪 [2:本格的門]:ドキドキ
速水沙菜 :<全体回復>
狐島鈴 :極み■(至り)
蕪屋三太夫 [2:本格的門]:天
冬風深雪 :解呪
丞炎あらき :のり
狐島鈴 :2があああああ
蕪屋三太夫 [2:本格的門]:よろいしんだ
捨身教門徒 [2:本格的門]:ラジャ
冬風深雪 :イタター
狐島鈴 :2だけでも鶴
蕪屋三太夫 [2:本格的門]:天
速水沙菜 :<全体回復>
狐島鈴 :いいとこいったw
冬風深雪 :■神儀招嵐■
丞炎あらき :┐(´・ω・`)┌
蕪屋三太夫 [2:本格的門]:4しんだ、ここからや
狐島鈴 :極み■(至り)
橘ひよこ [2:本格的門]:お見事です><ノシ
冬風深雪 :いい沈黙

ココマデ

どのへんで筆頭の心が折れて立て直したかは各自ご推察ください。
やっぱ法に出てもらうのが正解だとはこの時思った。
ちなみに4が死んだ後も怒涛の天槍連打。
ログ最後の「いい沈黙」は6が召喚されて、即沈黙を叩き込んだ。
この後7も何事もなかったように召喚されたんだけど、
そのターンの天槍で2,3,6あたりが蒸発したんで問題は無かった。

その後の堂前に沸いたNは阿部隊にお願いして静かに燃え尽きていた。

個人的には弁駒よりは、まだましだったかなあ。

ほぼ一門総動員で臨んで、中であれ、大であれ、ボスを受け持ってもらえるよう
考えたけど、きっとうまくは至っていない。未熟者で申し訳なし。

次は松島・・・・?

1徒党でもできるよう修正されるらしいけど、やるんなら
人とり2か1追加ですよね0930。

まあ、今後もぼちぼちやっていきますが
何より、一門員が(ほぼ)全員揃ったのが何より有り難かった俺筆頭。
特にtwitterで召喚された王子にはありがとう。

何はともあれ、皆様


ご協力ありがとうございました。

by kajiyanoossan | 2010-12-01 08:22 | 信長オンライン
<< 日曜日は九州 今更凶三雷 >>