人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝は完敗、夜は完勝

朝は完敗、夜は完勝_a0032309_23161714.jpg


なぜか今日も休んでしまったり、いかんね
休める時に休もうとするのは、明日は仕事行って
むこう1週間くらいは休みナシで頑張ろう

んで、朝から田倉崎、敵もいないが味方も少ない
どうしたもんかと思いつつ、岩成徒党に誘われます
昨日池田殿苦戦してたなーとか思いつつ
攻め込んでみます、つえーw

凶風と全体連発の織り成すコンビネーションにもうクラクラ

結局勝てませんでした(つД`)

最後は副将に絡まれて、それでも負けました(つД`)

そのあと、回復職が抜けてしまい、徒党解散
気がつくと戦場には、僧の方が1人だけ・・・・
掲示板前でみなで雑談、そうこうしてるうちに
ぽつぽつ人が来たので、協議の結果
岩成以外の後詰は落ちてるので、本陣家老試験
と奪還をやることとなりました。ぶっちゃけ
本陣は度胸がない、というかかんなり場慣れしてないので
先日家老になった孫弐殿に行ってもらって、
自分は奪還組に回ります

羽床つえーw

まあ前勝ったときも、沈黙が上手くはいったからで
沈黙の成否にかかるあたり、運の要素強いかもかも
結局全敗のまま一旦落ちました

夜ログインしたら、ちょうど陣終了
イナバにおいた生産坊主を雑賀に戻して
まったり陣開始を待つことに、特攻装備で
陣開始、七条の囮やったら、一番槍(σ゚Д゚)σ
一番槍で入る名声なんか、そのあと
速攻戦死するので意味ナイのですけどね

その後、はくおー殿ログイン、んで
対人迎撃武将もやるかも徒党に入ります

んー特攻装備なかなか出番ないや
まあ明日からは夜しか入れないから、鍛冶屋枠は埋まってるぽ
そんとき頑張ろう

先陣は全て取り付き、あるいは行くところがあるので
弱体なしで右中松倉をロングランで叩くことに
おとりの方に導かれ、ロングラン無事成功
そういや松倉とやるの初めてだなあとか思います
開幕、おんも2枚が全体準備入ったのを

「乱射乱撃」でとまりました

やっぱ鉄砲鍛冶、金かけたら魅力的ですな
もっとも、現在罵倒を乗り越えて

「罵詈雑言」にハマっております、楽しいなこれ

松倉、ついでに篠原を叩き落してログアウト
開幕狂風は焦りましたけどね

明日もがんばろー
最後に、羽床挑戦中にNに絡まれて、戦闘終わった後に
なぜか羽床の横でたたずんでいる侍のSSをどうぞ
なんか、まったりしてていいなあw
朝は完敗、夜は完勝_a0032309_2340156.jpg


追伸
雑賀の雰囲気がどうとかなんかあるっぽいです
次の会議で話あわれるでしょうけど、どうなるんすかねえ
古参と新参の軋轢とか、武将行くのはいつも同じじゃないかとか
色々言われてるみたいなんすけど、俺の意見としては

「武将行きたいなら党首やれ」

特に知人もいない状態でいきなり勧誘希望でつったってても
アカンと思うのですよ、なじみがないときこそ、自分からうごかなきゃ
んで、たとえそれで組んだ徒党で負けたとしても
少しは縁ができたわけだし、そういうとこから始めないとダメなのですよ
結局、今、武将いけないだのどうとか言う人は、勝ちたいだけじゃないですかね
試験なら、武将だって譲りますし、徒党組み換えもしますよ
ただ、自分が武将いけないのを古参のせいにはしてほしくない

雑賀実装時、俺は20代でした、武将なんて論外です
囮と修理やってました、正直、囮といっても良く分からず
犬死にも多かったと思います、かつ知人も全くいませんでした
囮は死んで死んで死に抜いて少しづつ覚えたのです
部隊会話初めて入ったら3人でした(俺含めて)
しかし、その時の部隊の人とは今も仲良くさせてもらってます
そういうところから始めました、雑賀全体にしても
最初の田倉崎は確か、先陣の高山にすら勝てませんでした
最初100人近くいた会議も、いつのまにか4~50人になってました
そんな中でも、頑張ってきた人たちがいるからこそ、今があるのです
今は、公式や外部の掲示板で、言ったもん勝ち
煽ったもん勝ち、騙ったもん勝ちになっている風潮がイヤ
これはたかがゲームです、ゲームだから楽にやりたいのかもしれません
でも、中で動いてるキャラは人間なのです
リアルで、自分になんでもやらせろとわめいて、やらせてもらえますか?
信頼関係をろくに築きもせずに、大きい仕事任せてもらえますか?
まずは、自分がそこになじむことから始めてはいかがですか?
なじめなければでていけばいいじゃないですか、ゲームなんだし
自分以外の人は全てNPCだと思っていませんか?
楽しくするということと、自分だけが楽しくするということには、大きな隔たりがあります
もうちょっと気遣いをもって、楽しみたいものです

まあ、こんな零細ブログで吠えてもしょうがないのですが
とりあえず書いてみました。

俺のスタンスは

「あるがままを受け入れ、かつその中で楽しみを模索し、他人に迷惑をかけない」

これからもこのノリで信長オンラインを楽しみたいと思います

by KAJIYAnoOSSAN | 2004-10-07 23:58
<< 田倉崎戦記について 門屋喜兵衛の長い一日 >>