貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エニグマに挑戦

愛読書でもある週刊少年ジャンプで先週より始まった「エニグマ」
ユニークな才能を持つ少年少女の物語っぽいが、
俺にもユニークな才能がないかまずは自動書記を試したらなんか書いてた。
思ったより文章っぽいのでチラシの裏にでもしておこう。
いやはや、人間の能力とはどこで開花するかわからないものだ。
ああ、今回はあくまで俺のユニークな才能への挑戦なんで、
内容について聞かれても、何も答えられないよ。



武田家より
「領土イーブンだし、不可侵にしね?あ、もちろん同盟国の遠征は不許可でよろ、
いちおう、うちら不可侵なら北条もこないって了承得てるから」
北条家に裏取りにいったらそういう方向に持っていくとは聞いていたが、
会議で了承の決は採ってないという回答を得る。その後
「不可侵が成立したら北条家にも侵攻しないよう全力でよびかける」にトーンダウンしてた。



そのことを話し合う会議を議長が開催。
普段5人くらいしかこなくて会議として成立してないのになぜか2桁いる。
今まで会議で見たことないヒトいーっぱい。



不可侵を議題に話し合うはずが、なぜか
「今の同盟って信用できる?組み換えね?」
という不思議な提案が起こる。



会議の議決は「まずは同盟の組み換え」になる。
武田家との不可侵決議はその後になるらしい。
まあ、萌黄今川家の合戦で常に1位の合戦1位の一門の筆頭がそういうのだから、
まずはそこを決めるのが国として正しいのだろう。
彼の言い方を借りれば、前回本願寺援軍の一門ランク2位
個人ランク2位(1位も一門衆)の俺の見識は
「徳川家、本願寺家から同盟破棄を通告されることがあっても、こちらから通告することはありえない」
なので、移籍脱兎。



翌日の会議で1名の反対を除き
「どちらかとの同盟を解除し、伊賀忍衆との同盟締結へ動く」
が、決議、どちらを解除するかは明日決める、となる。
反対の一名、後日今川家より出奔。
不可侵の決議は?



どちらとの同盟を破棄するか、という会議のはずが、
開幕「昨日の案を修正したいのですが」という謎提案。
議長が「それは出来ない」と却下、その後、昨日の決議について
意見を求めるも誰も何も言わない。
議長が「意見ないなら今日は中止しますか?」
「はーい^^」
今回の会議を最後に議長(覇王今川出身)交代。
新任の議長は「現在の状況をよくわかっている」筆頭の率いる一門の方。



会議があったという話は聞かない、しかし
同盟は現状維持で、武田家の提案は拒否とのこと。



武田家、今川家に侵攻 ←今ココ

by kajiyanoossan | 2010-09-22 20:42 | 信長オンライン
<< 9月22日、25日サイコロ勝負 9月20日サイコロ勝負 >>