貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

苦労したくない、でも楽しい、難しい。

コメント返し

(´(・)`)殿
>忘れてはないのですよ、ただ何書くかでどんづまって、別にいいか、で終わるだけで
なんでも軽く書いとけば後で見返す楽しみもあるし、ちょっとなんでもいいから書こうかとか思案中。

でもたま殿
>もともと広いテーブルとかないんで昔っから家ではパッド派なんです。
やってて思うのはいかにサターンパッドの設計が良かったかってことですねえ。


さてさて


月刊になりつつあるんで、ログインじたいはしてるだけに反省中。
自分の備忘録的なものだけに、かいとかないとこの時期を完全に忘れてしまいそうだw


新星になってからポイント地獄というのか、キャラ育成には向くけれど
単調すぎねえか?という世界が続いているので順調に人は減っています。
今はキャンペーンで松島鬼門ともに2000ですが、この二つは2000でちょうどいいですよね。
ひととりは3000ですが、ここはこれで、まあいいかと。というより
1丹前後である程度構成を選ばずに終わらすことができる、という点では
松島鬼門は2000でちょうどいいんじゃないかな、と思いマスねえ。

私も知人がいなくなりゃさっさとトンズラこいてた可能性はありますが、
幸い、遊んでくれる人たちがいるので生きながらえております( ´ω`)

それでも帰ってこねえかなあと思う人たちは多くいますが、こればかりはねえ。

ま、湿ってもしょうがない。前向いていこう


そんな私は零細一門「紳士組」筆頭としてぼちぼちやってますが、
最近、所属を今川家から本願寺家に移しました。
ええ、理由は簡単で今川家が今川家じゃなくなったんで。
正確には「風雲今川家」かなw萌黄今川家じゃないですね、あそこは

ズン様や五條の麻呂殿には少し申し訳ない気持ちもあるんですが、
いまだにこの世界に生きている以上、譲りたくないものもあるわけで、
手前が心穏やかに生きていくために飛び出しましたです、はい。

このへんは会議ログ拾いながら全部書いてもいいんだけど、書くとこれはこれで
ストレス溜まりそうなんでねえw

まあ、この話もここまで。

ンマー

最近はあらためて九州をやっています。
結局、特化5なら友好2001でよかったし、高千穂神秘も
土下げがニガテな箱おじさんがいるからどうにかなっちゃうんで、
自分にしても知人にしても友好ガツガツって人がいなかったんで、
確認すればかれこれ古いキャラなのに大友友好0とか結構あるわけで。

とりあえず各人が九州に関しては対応の幅を広げようといえば聞こえはいいですが、
単に今のレベルやステだと九州くらいがちょうど遊びやすくていいというのが本音でしょうか。

そんな一門紳士組では何かやろうかというときは専らサイコロ勝負。
我が一門ではサイコロで大きい数字を出せる人こそが真理。(たまに逆もやる)
小さい数字しか出せない人は奴隷として働けがモットーです。

結果、さまざまなシーンで奴隷として君臨していた筆頭ですが、
昨日久しぶりに勝ちました(゚∀゚)!記憶が確かなら「2回目の王様」だと思います、ええ。

んで、前述のとおり、島津の友好はある程度稼いでるんですが、他がサパーリ
その友好稼ぎとあわせて神秘石も欲しいぜ兄弟ということで
竜造寺をちまちまと進めよう計画。大友は鹿児島までいけば友好ガツガツモード入れるんですが、
いかんせんノックになってしまうので、同じノックなら神秘を狙いやすい竜造寺で、という発想
大友は城4がどっちもえげつないからなあ、まあ構成をきっちりすれば城4晶とか今はそうでもないですが、
ある程度構成に縛られず進めるには竜造寺の方が向くかなとは思いマスねえ。
野戦家久が地味に昔は構成縛ってましたが、今は看破きっちりすればそこまででもないので。

結論としては「龍府内4狙えるよう進めようぜ」ということです。
最近陣に飽きて来ているので、彼には「育成軍曹」として雑魚では天槍
ボスではフラグ残しというポジションを与えたりしています。
とりあえず島津府4のフラグにはした、後は龍府4のフラグにしなきゃな(゚∀゚)

んで、今宵の行き先は竜造寺鹿児島1~4をチョイス
まあ、最近合戦専用機体としてぷ士道の需要が俺の中であがっており、
士の強化のためにも神秘石と、目指せ合成腕貫ですね( ´ω`)

現在の門屋家ポジション

刀:武器作成
山伏:複アカ転生用
鉄:思い出した時に領国銀
陣:育成軍曹。

士:合戦専用機体として育成優先度上昇中
仙:思い出した時に領国銀
典:思い出した時に領国銀
鎧:育成二等兵。士の優先度上昇のためお休み。

仏:ゲリラ専用機、転生用
法:休眠中。一門クビになったらどうしよう。
術:育成継続中
軍:やっと特化6の修得が終わりそうでつ

まあ、本日の構成は 仏道鎧暗法陣+ぷ士
中の人7人徒党は喋れるのでいいですねえ。
今日は赤青検索でもんすけとか言う人が落ちていた珍しい日でもありました。
別キャラで我が一門にもいますがね、フヒヒ

自分以外の陣と組むの初めてに近いんだけど、思ったよりも攻めるなあ、という印象
結果、サクサクサクサク進んだんですが、どうしてもディフェンシブに過ぎるのかなあ、俺が
まあ、冥利団円モードならでは、なのかもしれませんががが

1~4は普通に粉砕。4で空前暗殺が転がってる間に崩れたような気もするけど
盾としては見なかったことにするのが一番いいですね、精神衛生的に。

時計の針は23時ってとこ、こりゃいけるかなと
敗北上等で5をやってみるか、ということに
なんせ義久初挑戦なんで、紳士組九州番長の威鋼家の話を聞きながら、まあやってみるべ。

a0032309_122245.jpg


最近のぷ士は「ヘイト盾」の学習にいそしんでおります。
先駆けを入れて開幕のヘイトを稼いで、武名で1を抑えながら、果し合いで他のヘイトも取る
相方が鎧ならではの戦い方だとは思います。刀鍛冶だったら逆に果し合いを散らしてヘイト稼ぎつつ、
一所でまとめて引っ張るほうがいいかな、とも思います。この辺は後日まとめて書こうかしら。

まあ、今回は1を抑えて他は鎧任せ空蝉任せ

今日学習したこと



果し合いって必中じゃないのね


義久がバチバチいってなかったんで正直焦りましたわ( ´ω`)
それでもどうにか抑えようとしてはいたんですが、

鎧通し持ちの鉄砲ってえげつないってレベルじゃないですね。

ぴよ殿が撃墜喰らった後にやむなしで一所で引こうとしますが、これがなかなか
そうこうしてる間に1の固有が抜けて空前どんが撃墜喰らうとか
なかなか激しい戦いをさせていただきました。

a0032309_12131866.jpg


最後に勝つから、おもしれえんだ@仙道先生

とはいえ、盾としては色々反省することも多い戦いではありました。
ステは上げれるところは上げていくしかないが、まあ道はなげえなあ。
ちなみに風雷はいただきました(゚∀゚)鍛錬9だったが・・・

まあ、これからもぼちぼちやっていきます。

by kajiyanoossan | 2010-09-20 12:16 | 信長オンライン
<< 9月20日サイコロ勝負 とりあえず >>