貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

援軍のち東西

コメント返し

ぺいぞう殿
>問題はその弱い奴に会いに行く道のりでの敵がえげつないわけでして・・・
門屋家の松島雑魚はまだ遠いのです。

ぞいぞー殿
>所領おめ、先に持ってる当方はその良さが屋敷移動くらいしかないけどな!

でもたま殿
>すまん、流石に上のコメントへ消した。
そして参戦本当にありがとう、タイミングあえばガチっとしたいものです。

(´(・)`)殿
>糸口を感じられない惨敗は色々クるものがあるのです。
それでも・・・進まざるを得ない、こんな仕様に誰がした、というやつです。


さてさて


間が空きましたが、先週は本願寺家による武田家攻めであり
徳川家による斉藤家攻めも発生したもんだから今川家は援軍ハムレット
今回は本願寺家援軍をチョイスした門屋家、というかこの編の仕様よくわかんなくて
陣ごとに援軍選べると思ってたら一回きめたらそれ一本だと知ったのは数日後



a0032309_11423929.jpg


前回ホスト合戦のときは坊主メイン、サブ武士というスタンスでやってましたが
援軍の時はほんのり検分厨も混ぜないとね>w<とか企んで、
まず術しのびさん起動

a0032309_1144966.jpg


ちなみに不意の転生待機は山伏で対応。
術しのびさんが仕事を終えると坊主に変身、サブに武士起用という流れ。


普段育ててる陣は?


彼は雑魚専になったのだ、そうアルゼンチンの某FWのようにな!


いいからミリートだせよミリート


まあ、結果として本願寺家と徳川家は敗れたわけですが、とりあえず東西の武将強化後に
どうなるか、なのですね。まだはじまったばっかりです、新星の戦いは

とりあえず仕様変更で気合増やしてもおkになった
術しのびさんのために一週間潜在稼ぎに頑張りました。


そんな戦が終わり、東西に突入。
門屋家は例年この時期は東西?U゚Д゚U ハァ?モードに突入し
ちまちまとキャラ育成に励むのですが


a0032309_11532219.jpg


今年もそんな感じです(゚∀゚)



といいつつも



武将がクソ強化されたということなので
なんでも中陣が前の四天王クラスとかいろいろ聞いたので
まあ、一度試食には行くべきだ、ということで
深夜の陣にこっそりいってみよう。
早速配布装備を貰いにいこう、と思い、適当に貰う。


a0032309_11551658.jpg


適当すぎた・・・

a0032309_11555763.jpg


同じくらい適当すぎた隠密さんの後ろ姿。

んで


時間も深夜だったので、まずはゆきむら。

その後

a0032309_1156468.jpg


中副甲斐姫

a0032309_1157885.jpg


中主半蔵









a0032309_11572733.jpg


に、ボコられて就寝(゚∀゚)開幕1の攻撃で鎧鍛冶が生命全晒し寸前までいったよ。


後とか考えたくもねえぜw

まあ、やってみた感想として

先陣

ソーハの変更後もそうだったんだけど

うぜえw

詠唱>即蘇生や完全というコンボのウザさがヒートアップ
油断すりゃ救護もとんでくるし、ガリガリ回復してきやがって、時間かかるかかる
気づけば40分くらいかかってやんの。

ちなみに構成は

陣・鎧・軍・医・道・演・術

でやってみました。

とりあえず詠唱だけじゃなくて剛神とかも使ってくるんで、看破は必須。
先に神から落としたいけど、看破も必要という難しい話。

中副5は5だったらあっさりですね。
このへんまではゲリラ可能区域、でも折れるときは余裕でポッキリ逝きそう。

中中主
ゲリラできんの?これwwwwwという世界。
というかあんま四天王やってないけど、確かにそんくらいえげつないし
勝てないこともない、なという印象。
絶望、というほどではないにしてもしんどいという印象か。

しかしさ

俺はこの3回だから見てないんだけど、Nの付与にレベル2が追加されたとか
それはやっちゃダメだと思うんだよな。
不動もそうなんだけど、対処しようのない技能をぶちこんで「強化」というのは
余りにも酷いデスネ。開発は飛龍当時最高レベルの装備でも用意して
黒雷でも200回くらい戦って欲しい、あれは、いいボスだ。

とはいえ

武将の強化に悲鳴をあげたり嘆いたりするより
ちょっとワクワクした自分は間違いなく飼いならされた信者なんですなあw

さて、今後の合戦どうなるかなと思いつつ
とりあえず、なんかキャラ育成でもやってようと思う、そんなとーざい週間。

by kajiyanoossan | 2010-06-13 12:13 | 信長オンライン
<< とりあえず これはしんどい >>