人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

これはしんどい

コメント返し

くまじろう殿
>もちろんそのつもりだ( ´∀`)陣や術が動くよ。
まあ、明るく楽しくやれたら結果は二の次ですねえ
今回は結果もついてきてよかったよかった

tama殿
>推挙は (゚ε゚)キニシナイ!!
時折転生待機にまわってくださって戦場ではありがとうございました。
おかげで躊躇いなく武将に(ry

ぺいぞう殿
>2アカでうろつくというのはそれだけで敵ソロに威圧効果ありますぜ

ぞいぞー殿
>まて、それは俺が悪いのか?w
どうにも武将に勝てない夢なら見たことがあります。

(´(・)`)殿
>まあ、俺はありがとうと言うぜw
この先どうなるかわかんないけど、今回は素直に喜んでいいと思うのさ。




さてさて



攻められるかなあ、と思えば攻められることもなく
平和な駿府で獏手伝いとか、鬼門3000ポイントとかやって
ぼちぼち育成しておりますが

これはしんどい_a0032309_18253010.jpg

なんとなく佐賀晶とかも行って見たりもしました。
このときの門徒の人の動きは普段と違って面白かった、というか
「割り切った」動きがよかったです、このへんはいずれ門徒の人が
僧兵育成講座で書くと思うのでこちらでは書きませんが


とりあえず天槍弱体が叫ばれる昨今
それまでに松島の扉はあけておこうか、とか考えて
今週末に弁駒をまずは狙うことに。


まあ、予備知識ナシの弁駒生活。

とりあえず前日に何人かに声はかける、くらいはする。

弁駒ルール

荒法師後ろの雑魚を片っ端から食う

静御前と巴御前が沸く

煮る

弁慶と駒王が沸く

煮る

で、クリアなんですが

とにかく雑魚がね
時間で沸く、これがだるい、くわえて
弁慶と駒王はやってる間に特殊雑魚がわいて
これを殺さないと徒党即死技ドゥーン

弁慶と駒王同時に煮るといいことあるみたいですが
( ´ω`)んな余裕ねえべ

んで

まずは19時過ぎにログインして雑魚殲滅して静と巴を沸かせる作業。

その作業に目処がたち、21時近くなったので一回下山
とりあえず「勝てなかった」ことを想定し、最低限のおみやげ、ということで
荒法師をガチ構成で叩き伏せる。

その後、沸きなおした雑魚を駆逐しつつ、上に登る。

幸い、とーみね殿の一門が助っ人にきてくだすったんで、なんとか30人前後状態。
門屋徒党で巴担当、とーみね徒党で静担当






巴つよくね?



味方が何回かすっ転がるステキ展開でしたが、まあ持ち直して弁駒ポップ


協議の結果、まずは弁慶やってみようと門屋徒党戦闘開始。
先に弁慶を選んだのはとーみね徒党が弁慶の方が弱いといったので









どこが?








というくらい見事にフルボッコ。
なんだろう、2が詠唱だけなら許すけど、
激戦三とかダメ上昇特殊状態付与とか
1の攻撃が抜けると誰かが転がるとか

いろいろ切ない事態に陥り完敗

どれくらい完敗かというと普段負けても3,4回やる俺の心がポッキリ逝くくらい。

んじゃあうちらがいてみます、と、とーみね徒党が戦闘開始

安定してたけど子守でひっくり返って折れた模様。
( ゚д゚)この安定感の違いはなんだ。


んで


心がポッキリ逝ってる門屋さんは
もっかい弁慶、ではなく駒王を目指すことに。

頭の中は負けることを正直想定していたので、
ならばせめて両方戦って次に繋ぐことをですね、という理屈。

一戦開始

( ´∀`)まあ、負ける。

とはいえ

弁慶が術系だから術しのび、だったんだが
物理系駒王は同じ術しのびでも、朧と幻霧のコンボがいいんじゃなかろうか、と考える。

次に

とーみね徒党、弁慶と再戦


きっちり勝つ


( ゚д゚)すげえ



そうなると我々は駒王には負けれないわけで

最初に負けたときは 6>7の予定が
3に吸われてダメ分散ウボァーだった点から
釣りのある3>7>6に変更

開幕

2が気合ごっそりもっていく特殊仕掛けてきたが
鎧鍛冶が弾いた!

正直、これがでかかったかと

無論、速攻で3沈めてなんだかんだ苦労しながらも
攻め込めたのが大きいとは思うんですけどね

これはしんどい_a0032309_1825840.jpg

SSを取る余裕はこのへんくらいまで正直なかった。


構成は

鎧軍仙仏道術陣

まあ、なにはともあれ鬼門比叡2突破
あとは色々とアレな天海突破すれば松島への道が開きます。

なんとか手伝っていただいた方にも殊勲と神秘持ってかえってもらえてほっとした俺筆頭。

東西終わるまで(だいたいこの後に修正くらうので)
なんとか天海撃破できれば、いいけどなあ、どうなるやら

とりあえず

関わった全ての人々にお疲れ様でした、ありがとうございます。


このシステムのひどさについては愚痴りたいけど
どこでもかしこでも愚痴ってっから俺ぁいいや。


頼むから7人で解決させてくれよ、全く。

by kajiyanoossan | 2010-05-30 18:31 | 信長オンライン
<< 援軍のち東西 富士川の奇跡 >>