人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

富士川の奇跡

コメント返し

ぞいぞー殿
>おっぱじまりましたね、そしてスパムなコメントにコメントされると
意味を分かりやすくするために消せなくなるんでやめてくれw

(´(・)`)殿
>まあ、この構図は茶屋メンバーには色々ありまさあね
どの道を選ぶのも人それぞれでござるよ( ´ω`)

さてさて

先週月曜はがっつりログインできなかったんですが、
聞いた話だと満場一致で侵攻決定だったとのことで。

( ̄ー ̄)

結果はどうであれ、戦場に張り付こうと考えたのが火曜日
合戦準備の丹購入や軍馬調達を珍しくマジメにやりました。ええ。



なぜか、普段育ててる陣や術ではなく、仏や士でしたが(゚∀゚)


と、いうのも

始めから分かっていることとして、今川家の兵力の絶対数は、ない
おそらく援軍中心の合戦になることは火を見るより明らかなわけで、

だとすれば

なにより転生であろう、ヨセイキもいいんだが
生きてこそなのである、つまり坊主出動
士はゲリラ用で配備。鎧もいいんだけど、
慣れてない武将相手を考慮すると、まあ、陣かな、と


そう思って意気込んだ火曜日
そして水曜日














援軍すげえ



そしてつええ


というわけで転生や囮とかで動き回りました。

富士川の奇跡_a0032309_19552387.jpg


そのドサクサに武将もちょろっと行きましたけどね(゚∀゚)
まあ、ほんとうにちょろっと。

昨今の合戦では中陣落とされたら副将ノックを嫌って奪還しないという傾向もありますが
今川家はオールフリーでした。

このへんは色々考えることもあるでしょうが

今回のようにホスト国が圧倒的に少数で援軍中心の戦いの場合
とにかくイケイケが一番いいんじゃないでしょうか


というか本当に援軍が強い

大決戦2回とも大名落としましたしねえ

拙僧大決戦は入らずに陣取りに居座って
転生とかたまにゲリラとかしてたんですが、一応
流れを把握するために大決戦私設にも居座ってたんですが

日曜は圧巻でした

ソロ、武将徒党、対人徒党の連携が

実際問題、武田家も鬼のように強いんですが、土曜とか軍師6で落として
明らかに大名落としに来てたし。

それでも援軍のお力添えのおかげで、大決戦2陣とも勝利できました。

3年ほど前にふらっと移籍して主戦場にしてきて
勝つって初めてだよなあ、と思ったり。
現実は覇王今川の場合


実装以来初勝利


らしいんですが


とはいえこれが今後の安定に繋がるといえば全くそんなことはなく
地勢的にもいつでも滅ぼされる、そんな立地の今川家なんですが


今日くらいは勝利を素直に喜んでもいいと思うンです。


ま、明日には早速別方面から攻められるという噂もありますしw
次の本合戦は東西も挟むしだいぶ向こうな気もしますが

数は少なくとも心意気は負けないようやりたいものです。

援軍の皆様本当にありがとうございました。

援軍に向かえる時は、少しでもご恩を返すべく・・・・


( ´ω`)やれる範囲でほどほどに頑張りましょう。

by kajiyanoossan | 2010-05-25 20:25 | 信長オンライン
<< これはしんどい ゆるりと九州 >>