貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そーは最後の思い出に

コメント返し

もんすけ殿
>色々なところで書かれている「開発はこのゲームをプレイしていない」
の真髄を見た気がします。喧嘩斬り。いやまあモーション気に入ったし、高威力だし
双光刃とかえて実装にはもちろん入れますが、ねえ。
とりあえずメイテキ・ソウスイ・喧嘩斬りの覚醒をがんばろうかと思う新星模様。

(´(・)`)殿
>まあ、威力覚醒できる技能実装されたし、頑張れと。
職板見たら癒式が「三」の技能使わなくなったとかあるし
アルゴをよくすることでフォローしたのかも、とか思う。


まあ


(・ω・)ノヤァ


というわけで忙しいのですがそれにともないストレスも上昇し
軽く爆発とかしました。自分でも来月以降のビジョンが見えません。
さしあたって明日より出張なので、それが終わったら色々考えたいと思います。

浮世のことはこれまで。


とりあえず今川キャラで合戦いけるのが嬉しくて土曜の陣取りとかそこそこハッスル
まあ、インしたときは取り返しとかそんなの中心で名前とかまったく晒してませんが。
ナベ倒したとき槍半蔵の槍こいと念じたら新ドロのほうがでてがっくり。

そして日曜日

日中は部屋の掃除とかやってたりしたんですが
大決戦はおじさんがんばるよお、と思いろげいん。

さて、徒党つくるか(キリ

自前で陣+士or鎧+仏or術は確保できる。
幸い掲示板前に小西が転がってたので、士は確保。
士×2も考えたけど、修理の重要性を考慮して鎧参陣。

士鎧陣仏の4人にして、あとはアタック3でおkという結論。
合戦私設で募集したら、暗・道の方が参加
その後、近くにいた僧兵の方をお誘いして7人完成。

強襲は酒井か(キリ

と、思ったのだが、今日はなんとなくフォアザチームの動きをしようと思ったので出陣。
幸い、上覧の影響か両家対人徒党がなかったので、N狩り合戦になりました。俺には嬉しい話。

川を渡り、先武将のお供2匹潰す>武将が勝手にNに負けて消えてた(´・ω・`)

味方陣に伊奈が突っ込んでたので潰しにいったら、ゲリラ組が護衛食ってたので
護衛一匹食って伊奈を叩ける状態にしてゲリラ組にお願いして敵陣移動

板倉でも食うかと思って護衛一匹食ってたら喰い終わる頃に別徒党も板倉護衛に
これを待って板倉より、その徒党に護衛>板倉と行ってもらおうと思い宣言して大久保護衛に
別徒党が石川7直撃してたので石川の護衛はスルーでおkと理解

大久保護衛2匹目を食ってる頃にゲリラ組が伊奈撃破で大久保戦闘可能に
大久保完食。しかし戦闘中、鎧・士が転がってる時間も存在するなど結構冷や汗( ´ω`)
ちなみにつるべも一回飛んできてた。

大久保食ったら何が弱体するかな、と思えば本多弱体。
ちなみに板倉行った徒党はあっさり食ってた。さすがや。
となると、我々は本多を食うしかないね、と思いさすがに攻撃隊列を解除して本多開始

a0032309_21322521.jpg



天下無双撃が一回もこない幸運(゚∀゚)
死者0で無事に撃破。何気に初撃破、というか
俺が四天王撃破しだすころって、たいてい末期よねw
ハテンも終わり際に柴田や明智やったしなあw

板倉撃破組は井伊戦闘、石川撃破組は榊原戦闘
ちなみに強襲酒井は別徒党が撃破、この時点で敵陣残りは
軍師か家康。

軍師は7のまま弱体しないお

もしここで対人徒党きてまげられるときついよね?

ならいっちゃう?


a0032309_2135323.jpg




いやほんとに薄氷の戦い。
なんというかちょっと向こうが狂ったら3秒で壊滅って具合
なにはなくともメイテキ連打。
実際問題、道の方を主砲に据え、暗の人は1s挟みつつ攻撃
兵の人は閻魔、カイジュ、たまに共演でじりじり1を減らす


1の生命を4割くらい削ったころに僧が完全準備
ここを止めればひょっとしたら・・・とか甘い考えを浮かべた時

Nの子守で4人寝る

もちろん完全通り。仕切りなおしてもう一回削ろうと思うも、そろそろ
家康サイドが本気になる。別の徒党の方が挑んだ時は敵の薬が裏鬼門モードだったそうですが
こっちは天狗モードでした、鎧ガタガタ。

a0032309_21392066.jpg


こうなると、厳しい。家康が動くたびに死ぬとかそういう感じ。
結果、壊滅。(´・ω・`)ショボーン

掲示板に戻る、ここで兵の人が時間で離脱。
門にいた空前丼を浚って、小西が士→唯一神にチェンジ

別徒党が家康チャレンジしてたので、こっちは再出撃してきたN掃除
長坂、高木あたりを食う。このときは脱力感満載だったので、なんか
適当に動いてたら死んでた、そんな感じ。

23時半の強襲酒井来襲。躊躇無く叩く。

a0032309_21422433.jpg


実際問題、酒井さんが 凶風弐>凶風弐>なんか>疾雷ときたときが一番やばかったんだけど、
家康相手に戦った今日の勢いならなんとかねじ伏せれるわけで。

ドロップ・・・・・・酒井の旗印(´・ω・`)そう甘くないよね

酒井撃破で緊張の糸が切れたので、あとは門で終了を見守るお仕事

戦果差で無事勝利。家康ゲージは徳のあたりまでいってたらしいので
栄誉いっぱいあれば勝てたかもね、まあそれは向こうも同じ


今日は明日の準備があるのと、明日は出張で移動してるんで
実質今日はそーは最後の合戦だったかなあ、と思う。
大決戦自体はクソという考えは変えませんが、最後の最後に
普通に戦って勝てた、というのは嬉しかったです、はい。
少しは貢献できたかなあ、とも思いますし。

本多の兜(新ドロ)もゲットできたしなあ、まあ
面具付じゃないので個人的にはイマイチなんですが、記念品としてはいいかもね。

元々、三河徳川家から門屋家の信オンの歴史が始まったことを考えれば
ここで家康撃破に成功すればドラマチックだったかな、とは思うのですが。
そうそう甘くはないっすなあw

なにはなくとも、お付き合いいただいた方々に感謝感謝なのです。

あと2週間で新星の章がでますが、どうなりますかねえ。
徳川、北条、武田に挟まれた今川家の明日はどっちになるのやら、
風雲の国勢見る限り、北条家と仲良くできるかは微妙だし、
徳川家は真っ先に殺しに来そうな気もしますしねえw

何はともあれ

引き続き戦国の世をお楽しみする所存でございます。

by kajiyanoossan | 2010-03-08 21:53 | 信長オンライン
<< そーは最後の思い出に2 いそがしいため >>